★PC、逝っちゃいました
e0057274_18401513.jpg★2年以上使用していたPCが、とうとう逝っちゃいました。昨日(24日)出社し、画像加工などの処理をさせてるとド~モ変。リスタートさせたら、ジ・エンド。It's my life(泣けるぜ)。

電車男を録画したのが良くなかったのでしょうか?
とは言いつつもHDDの空き容量は全体の30%近かったしなぁ…。などとボヤいていても詮無いことなので、リカバリーに淡い期待を寄せ2回挑戦するもダメ。2年以上、無問題で快適過ぎるほどの“良い子”だっただけに、何だかほっておけない気持ちになっちまいました。
重要なデータは全てファイルサーバーに置いてありますから、データ回収を行う必要が無いのが救いですが、リカバリーってやつは時間泥棒ですからねぇ。

経験上、この状況はメーカーへ修理に出すしかないと頭では理解しているのですが、前日の釣行同様、暗くなるまで“悪あがき”をしてました。で、本日も釣行を諦め、早朝から出社しいろいろ試してみたのですが、吉という結果は出ません。

★PCが逝ってしまってから24時間後、も~新品買うしかないねってことに落ち着き(トホホ)、大須まで新しいPCを買いに行ってまいりました。(月曜からの仕事片付けるためには専用のPCがないと困ってしまうので(汗)。)三菱製17インチ液晶ディスプレイ(を、豪華)付で、メモリ増設しても10万を切る“HP Compaq”のセットものを見つけ、即購入しました。能力的には少し不安もありますが、(ビデオ編集等)重い処理はPowerBOOKでやれば良いってことで何しろ価格優先!

ディスプレイとPCの箱を抱え、大津通りからタクシーに乗ろうとしたのですが大渋滞。会社まで歩く羽目に。歩道は外国人比率が極めて高く、この人たち万博に行ったものの入れなくて街に溢れたのかなぁ、などと余計なお世話焼いたりしてましたが、PC抱えて他の人の邪魔にならないよう歩くのは結構疲れるものです(滝汗)。重いフィッシングベスト着て林道歩くほうが余程楽。坂がキツクなければね。(←へなちょこなので…)

★昨日、PC購入を決断していれば今日も釣りに行けたんですけどねえ。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-09-25 19:37 | ★イベント/フィクション
<< ★スターウォーズの原型? ■シーズン最後の悪あがき >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧