■実釣インプレッション…?
e0057274_1292969.jpg■土砂降りの美濃フィッシングエリアで黒鯛工房「ZL75-R」を使ってみました。フライラインはSAGE製「QDT-0F」、上品な薄いベージュが、シルバーとメタリックレッドのツートーンカラーに良く合います。

赤いブランクのロッドに取り付けた“見た目”にはまず文句ありません。(あくまでも個人的見解です。)

■キャストしてみますが、今まで0番ラインを巻いて使っていたSAGE3100(ZL75-Rより10g以上軽い)の場合と違いは感じられません。キャスト中にラインを引っ張り出しても(ディスクドラッグですから)バックラッシュの心配もなく快適です。ラインの巻き取りも軽くてスムーズ。ドラッグ調整ノブの黒地にゴールドの“黒鯛工房”のロゴも気にならなくなる(!)優れた機能を有するナイスなリールです。

e0057274_12385581.jpg■フライラインを巻き取ることと引っ張り出すこと、それだけできればフライリールなんですが、そのシンプルなリールに、多くのフライフィッシャーが個々の複雑なコダワリを反映させたがるものです。私も例外ではありません。

私のコダワリですか?(バッキングラインを20ヤード以上巻きたくないので)、ラージアーバーであること。それだけですけどね(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-10-08 22:00 | ■フライフィッシング
<< ■雨降り!でも楽しい釣り ■気になっていたリール… >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧