★2005年雨中の旅(…ほんの3時間だけど)
e0057274_1737340.jpg
★雨の高速道路をひた走り、中津川まで行ってきました。恵那福堂の“栗粉餅”を買いに行くため、高速道路をドライブ。ロッドを車に積み込まず中央自動車道を走るのは久し振りです。午前中の仕事を片付けてからのゆっくりとした出発となり、駐車場から車を出せば午後1時半。中央高速を走っていると小牧東くらいから激しい雨となりました。先週土曜日の美濃フィッシングエリアと同じような降り、あの日のアマゴの饗宴を思い出し美濃方面へ行きたくなる自分にニヤリとしてしまいます(土岐JCTからなら40分位で美濃フィッシングエリアに到着しちゃいますしね)。

★ロッドを積んでなかったことが幸いし(笑)、土岐JCTで東海環状自動車道には入らず、1時間程で恵那福堂に到着。今回も栗粉餅を食べられる喜びに打ち震えます(大げさ!)。それにしてもひっきりなしにお客さんが入ってきます。私が滞在した5分間足らずの間に10組程度の方々が…。「栗粉餅くださぁい。」「すみません、売り切れなんです。」「…。」この会話が10回は繰り返されました。

お店の外に出て、写真を撮りましたが、車の出入りも相当なものでした。私の車以外は入らないタイミングを狙ったのですが、無理。も~いいやと帰路につきました。

★で、今投稿しながら、栗粉餅を食べてますが、ウマ~ですわ。お餅も柔らかいし。全くオチも何もない投稿ですみません。m(__)m
[PR]
by godzilla2004 | 2005-10-15 18:20 | ★イベント/フィクション
<< ■峠川で渓魚ウォッチ、母袋で釣... ■美濃FAで出直しました >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧