★お買い得!に弱いんです
★昨夜は、日本シリーズでのロッテ日本一をTVで見ようと早めに仕事を切りあげましたが、帰り道で毎度の寄り道。ヤ○ダ電機に寄ってデジカメを物色。リコーのGR DIGITALが見たかったのですが、置いてないんだなぁ…。アサヒドーまで戻る気にもならず、同じリコーのGX8を触り、どーしようかなぁと思案。仕事でマニュアル設定ができるデジカメが必要なので、その類をイロイロと触ってました。(GR DIGITALは個人的な趣味です。)
どーも、財布を取り出すキッカケがつかめないまま8時近くになり、シリーズ観戦のこともあるし、帰ろうと出口近くの陳列棚を見ると、オリンパスの仰々しいデジカメ(CAMEDIA C-5060 WIDE ZOOM)が“展示処分品”として2万チョイの価格で…。仰々しいデジカメ希望だったので、デザインは申し分ないし、機能はあり過ぎる程だし。

e0057274_1643727.jpg★店のオニイサンに聞くと、展示品といいつつも、展示しなかった在庫が1台あるので、それを出してくれるとのこと。気に入らなかったら返品もオッケェとも言ってくれました。で、買っちゃいました(笑)。釣りに持っていくには少しヘビーですが、偏光フィルターも同時購入。ま、気合が入っている時だったら、これ持っていくかもしれません(実現の可能性低し)。

私が、“お買い得”にはからっきし弱いのは、ここを見てくれている人達はとっくにご存知のことでしょうが本人も喜んでます。6、7万円は必要だと覚悟してましたからネ。

★帰宅して、日本シリーズ観ながら取扱説明書読んでました。バッテリーの充電完了を待たず、試しに撮影してみましたが、こりゃ、大変なデジカメですな。撮影モードも沢山あるし、撮影者のスキルが要求されまくりです。う~むぅ、また修行の毎日が続くこと必至になってしまいました(笑)。
e0057274_1711497.jpg
※追加:オフィスの窓から名古屋駅方面を撮影してみました。トヨタの駅前ビル、随分出来てきたことだけはわかりますね(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-10-27 16:29 | ★イベント/フィクション
<< ■秋深し、ドライは何を使うべき… ★秋の夜長、重い本読んでます。 >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧