★環境整備の道、険し…
e0057274_1695425.jpg★フライを巻くことを余り考慮せず、フライフィッシングを再開。中断前にストックしてあったフライで凌いでいたのですが、さすがにねぇ、各所のお魚に無視され続けると何とかしなきゃって気になります。当初は、昔使っていた(岡持風木製ボックスにバイスからハックルまで、何しろ全部詰め込んであった)タイイングセットをプレゼントしたフライフィッシング入門者の成長に合わせ、その人からフライ貰おうかなと甘い考えを持っていたのですが、その入門者(NK氏、ブログ見ててくれますかぁ?たまにはコメントください)、お立場上とても多忙な方でして、どうも無理っぽいということがわかりました(当たり前ですわな)。

★そこで、最低限のフライだけでも自製しようと、残っていたタイイングツールに必要なモノを買い足していくことにしました。残っていたのは、マリエットが最初に出したバイスと、マタレリのウィップフィニッシャーだけ。意味不明の残留物でしたが、SUNRISE(インド製)のタイイングツールセット5千円也を足すだけで何とか巻く環境は整いました。マテリアルもロイヤルコーチマンを巻くのに必要なものだけから揃え、タイイング再スタートです。

私の隠れ家というか、仮住まい?のマンションの部屋には、使いもしない折り畳みソファーベッドがで~んと鎮座しており、机と椅子なぞとても置けない状態。唯一机らしいものは脇机(袖机)だけでした。その脇机にバイスを乗せ、折り畳んでソファーになっている端っこに腰掛けてタイイングに励んでまいりましたが…。先日一念発起!ソファーを捨てました。

★苦節ン年、念願のタイイング専用テーブルを部屋の片隅に設置できる喜びに打ち震えております。が、事務所の片隅に分解して保管しているテーブルを運ぶこととか、どーせなら椅子はお洒落で快適なものがいいなとか、更に考えなければならないことが発生し、ソファーが無くなった今、座る場所もなく、要するにフライを巻けない状態で、何から手をつければ良いのか混乱している次第です。まず、椅子だけでも何とかしなきゃ…ネ。

※写真は本文とは何の関係もありません。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-11-05 16:55 | ★イベント/フィクション
<< ■雨中からのメッセージ(土砂降... ★2003年雨中の旅(一泊二日) >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧