★タイイング環境整備
★「悲願!専用タイイングデスクを我が部屋に」プロジェクトがようやく完了。昨夜は、ウルウルしながらフライを巻いてました(喜)。e0057274_1191911.jpg
“七人の侍”のポスターが意味もなく励ましてくれます。特に勘兵衛(志村喬)が(笑)。ま、私がシビレたのは久蔵(宮口精二)ですけどね(わからない人すみません)。
タイイングデスク(環境)の話でした…。
部屋の片付けも終わり、いよいよテーブルの搬入です。事務所に分解して保管してあるテーブル、ひょっとしてと寸法を測ってみると我が狭い部屋には大きすぎることが判明(ずっと使ってなかったので、どんな大きさか忘れてました)。仕方なく、ロフトの家具コーナーへ行きますが、どうもピッタリのものが見つかりません(某S氏予想通りの展開だなぁ…)。大須家具街へでも行こうかと思い、プリンセス通りを南へ歩きます。大須家具街へ行くとまたまた偏光グラス買っちゃいそうだし、どーしようかなぁとちょっと逡巡しそうになります。そーだ!ノーチェ(NOCE)があった。
“シンプルで飽きのこない輸入家具”愛用してますヨォ~。見つけました、ナイスなデスク。予算の1万円を下回るのも嬉しいシンプルで飽きのこない輸入家具(from台湾)。

★新規購入する予定だった椅子、当面は事務所で使ってないのを転用することにしてタイイングデスク&チェアー導入は一応完了しました。早速、ボディ(アブドメン)を半透明に仕上げる新作ソラックスダンを巻こうとマテリアルを準備します。
お気に入り「ミディアム・ダン」のハックルケープ、#14以下が巻ける長さのハックルが見当たりません。全部使い切ってしまってました。シルバーグレードでも今回のデスクと値段変わらんじゃん…。椅子の新規導入は諦めました。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-11-12 12:04 | ★イベント/フィクション
<< ■鱒は色付きの夢を見るか?FF... ■美濃FA釣行記:雨中のファン... >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧