★ほとんどオアソビ、でもオシゴトなんだなぁ~。
★22日の夕刻から会食しました。メンバーは、私が尊敬してやまない正統派フライフィッシャーのS氏と、華麗なスペイキャストで有名なO氏、そして月に一回程度ですが、そこそこ定期的に会食の機会を持っている、いつものメンバーで合計6名の会食でした。
いつものメンバーとは、(私が名古屋のクラプトンと密かに認定している)アマチュア・ギタリストであるK氏、(職業は明かせないが、)とてもアグレッシブな仕事ぶりが心地よいOh氏、(もう直ぐブログを公開するかもしれない?)女性フライフィッシャーT嬢、そして私です。いつもの4名ではありますが、4名だけで会食をするのは稀で、多くの場合ゲストをお招きし、お互いの見聞、人脈を広めるキッカケ作りにしたいと数年前から続いているプチイベントです。
e0057274_16361272.jpg★今回、無理を言ってS氏、O氏に参加していただけたことで、今まで以上に楽しい会食となりました。フライフィッシング経験者は(その多寡に関らず)4人同席しているわけで、フライフィッシングの話が多くなったことと思われるかもしれませんが、そのものズバリの話題は極めて少なく、政治、(長良川河口堰とか間伐材等)環境問題、キャッチ&リリース、写真(撮影技術)、アマチュア・バンド、ロック、ブルース、ギター、現代美術、(源氏物語絵巻展示中の)徳川美術館、日本人のルーツ!、ブログ、メディア論、豊富すぎる話題にあっという間の4時間半。ほぼ閉店時間まで話し込んでしまいました。

★人脈に助けられること、どんな職業でも、また立場でもあり得ることだと思っています。ですから、“できるだけお誘いを断らないこと”が重要であり、私はそれを身上にしています。それにしても、S氏、O氏共、ぶしつけな私の誘いを快く受けていただき、加えてフライフィッシング以外の話題でほぼ終始したのにも関らず、K氏、Oh氏、T嬢との会話を盛り上げ、時にはリードし、極めて真っ当な社会人として優れた面を見せてくださったこと、感謝しております。両氏共、(シゴトに直結しなくても、)人と人との繋がりを大切にしていること、よーく理解できました。
こういった仕事のアソビ(遊びのシゴトかも(笑))みたいなことから始まること、結構多いんですよね。で、今回は何が始まるのでしょう。楽しみです。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-11-23 15:13 | ★イベント/フィクション
<< ★出張 ■怪獣王退散、カワムツ王光臨♪ >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧