人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★出張
★出張_e0057274_16491875.jpg

★今日は東京出張。午後から打ち合わせでした。予定が済めば帰るだけなんですが、少し時間があったので↑のショップに寄ってきました。今時、当たり前ですが、そこでなきゃ買えないモノなんぞありません。微妙な余り時間だったので、マテリアルを少し買って店を出ました。
by godzilla2004 | 2005-11-24 16:49 | ■フライフィッシング | Comments(16)
Commented by dadlife at 2005-11-24 17:09 x
出張お疲れ様です。River、雑誌でよく目にしますが、行った事ありません。交通費のほうが高くつくので。(笑)
今日、修行してたら、とっても良い方に出逢い、いろいろ教えてもらっちゃいました。修行ラッキー。(^^)
Commented by godzilla2004 at 2005-11-24 17:48
DADLIFEさん、こんばんは♪新幹線からご挨拶。
Riverってお店、雑誌に見開き広告出してて大きなショップかと思って寄ってみました。ふつーでした(笑)。良い人に出会えラッキーでしたか!釣りの女神?様でも舞い降りたのかな。
Commented by dadlife at 2005-11-24 19:13 x
godzillaさん、どうもです。新幹線からブログ。カッコイイ!!
女神ならぬ池の神(金の斧)みたいでしたよ。あまりにも下手なキャスティングに、出て来てくれたみたいです。(^^)ブログにUPしてありますので暇があったら覗いてみて下さい。
帰路、気をつけてお帰り下さい。
Commented by godzilla2004 at 2005-11-24 19:34
dadlifeさん、ど~もです。
ブログ拝見しました。女神じゃなかったのは残念ですが、とても優しくてナイスな人にキャストを教えてもらえるなんて、ホントに良い経験されましたね(私が始めた頃、誰も教えてくれなかったもんなぁ)。
Commented by ライズ at 2005-11-25 06:16 x
お早う御座います。リバーへ行かれたんですね。私は直接は行った事は無いですが、通販でウェーダーを買った事があります。(緊急に必要になり、この辺では何処も在庫がなかったもんで)
その時の対応がとっても親切だったのを覚えています。やはり、サービス業はこうでなくっちゃ!また注文したくなりますから。
Commented by godzilla2004 at 2005-11-25 12:19
ライズさん、こんにちは。
リバーというお店、通販に力いれてる感じです。お店はふつーでも、FF誌とかの見開き広告は半端じゃないですしね。ヲジサンが一人で店番していて、私だけしかいない店内。微妙な空気が流れてましたね(笑)。メンバーになってきましたから、ポイント貯めようかと思ってマス。
Commented by BILL at 2005-11-26 03:03 x
godzillaさん、こんばんは。私も出張のついでにフライショップへよく寄ります。そのお店のHPをイメージして行くと、「ありゃ、ちいさい・・・。」なんて事もしばしばです。(笑)でも、実際に商品を手にとって、質問したりってon lineじゃできませんからね。すごく楽しいし勉強になります。
Commented by heboheboy at 2005-11-26 12:02
私は会議の途中(笑)でショップによってヘボヘボになっていたラインを買うつもりだったのですが、どなたかのブログにラージアバーのリールが良く載っているのが気になって、LOOPの一番安いリールも買い込んでしまいました。社屋が半径50メートルのところに3つあるんですが、私の居るビルの3軒隣、真ん中がハーミットというショップ、目障りで行けません!!〔笑〕要
Commented by godzilla2004 at 2005-11-26 13:20
BILLさん、こんにちは。
出張のときに雑誌でみたショップに立ち寄ること、結構楽しいですよね。「ありゃ、ちいさい…。」今回の私もそう思いました(笑)。小さくても内容充実のお店でしたけど。ショップの人とイロイロ話せるのが楽しいですね。何も買わずにお店を出ることが出来ない性格なので、マテリアルが増えて困ってますが(笑)。
Commented by godzilla2004 at 2005-11-26 13:39
heboheboyさん、こんにちは。
LOOPのリールですか。一番安いとなるとCLW 2sixでしょうかね。私も近々5番ロッド買う予定なのでオプションの一つになってます。スケルトンモデルもイイですねぇ。ラージアーバーでグッドデザインにとことんヨワイんです、私(ご存知でしたね)。
へぇ~、ハーミットが至近にあるのですか!通販で小物を買ったことがあります。楽しいオマケが付いてきたりして頑張ってるショップですね。そんなショップが近くにあるというのは、羨ましいというか、ちょっと怖い気もしますネ(笑)。
Commented by tokyo_terry at 2005-11-27 18:58
godzillaさん、こんばんわ!
東京出張してたんですね〜。ボクは名古屋入りしてたんで、入れ違いですネ。ココのショップは割と見つけ難くなかったですか?でも小さな店に結構な量をストックしているようでしたね。ちなみにボクもビミョ〜な空気を感じました。だって店主さん、コワそうな感じだったんです(笑)
Commented by taros_magazine at 2005-11-27 21:02
こんばんは!
自分も行ったコトありますよ、ココ。やっぱりオジサンと自分の2人だけの世界になっちゃってましたけど(笑)
terryさんの言うとおり、お店が結構見つからなくて、周辺のアジアンな雰囲気の街をぐるぐるまわっちゃいましたが、それはそれで結構楽しかった記憶があります(コリアンの人たちが集まってお祭りやってました)
考えてみると、どっか出掛けるたびにフライショップに行ってるなぁ…
Commented by paletone at 2005-11-27 21:06
東京出張、お疲れ様でした。
たまにはコメント入れますね^^
Commented by godzilla2004 at 2005-11-28 12:19
こんにちは、terryさん。
小さな店でしたが、確かに量的にも質的にも在庫は豊富な感じがしました。微妙な雰囲気だったことと、帰りの新幹線の時間が迫っていたこともあり、逃げるように退散しましたが(笑)。改名前のLOOP、20%引きだとカウンターに提示してありましたけど、見せてください…とは頼めなかったなぁ、あのヲジサンの雰囲気だと(笑)。
Commented by godzilla2004 at 2005-11-28 12:22
こんにちは、taroさん。
行ったことあるんですか。確かに見つけるのが難しい店ですね。前日にFF誌の広告にある地図を頭に叩き込んでおいたのですが、↑の看板がポツンとあるだけなので、通り過ぎちゃいました(笑)。各地のFFショップめぐりができるなんて楽しそうですね。私、地域密着型?の仕事なので殆ど出張がないんですよ。
Commented by godzilla2004 at 2005-11-28 12:23
paletoneさん、こんにちは。
コメント、有難うございます。そちらの方にもコメント入れるようにしますね。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■シラメ釣りに向けての修行 ■怪獣王退散、カワムツ王光臨♪ >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧