★オジサン達のお楽しみ
e0057274_1232168.jpg★極一部のヒトしか知らないが、毎年恒例になっている“ヲジサンたちのお楽しみ”、アマチュアバンドのライブに11日夕刻より行ってきました。「ビートルズ」のコピーバンドである「ミートルズ」と、「ベンチャーズ」のコピーバンドの「ウェスト・ワンズ」の今年が3年目のジョイントライブ!です。まぁ、仲間内の“クリスマスパーティー”なんですけどね。私は単なる観客ですから、飲んで食って、拍手するだけ。気楽に楽しめます。「ミートルズ」は、ビートルズばかりではなく、(私の好きな)クラプトンも演目に最低1曲は加えてくれるので贔屓にさせていただいてます。

★興味深いのは、クラプトンにハマったギタリストと、(往年の“モズライト・サウンド”を目指す)ベンチャーズ(って知らないヒト多いかもね)では、使うギターが違うこと。いろんなコダワリが各分野であるもんなんですね。私はフェンダーとモズライトなんて言われてもメーカー名なのか、品名なのかもよくわからないヒトです(キッパリ)。でも、さすが気配りの行き届いた優しいヲジサンプレーヤーの方々、分かり易く説明してくれましたんで多少は知識が深まった気がしています。

e0057274_20224374.jpg★3時間余りの共演でしたが、とても楽しくて時間を忘れてしまいました。好きなことをやってる時の表情はヲジサンとは言え、美しいものだし(気持ち悪い?(笑))、観てるヒトまで幸せな気分にさせてくれます。私は「自分達で作り上げる」ことに心が動かされるタイプなんです。他人の作ったものに対して、大して蓄積もない割に、あーだこーだとプチ(劣化)評論家ヨロシク講釈たれるのは好きじゃないんですよ。「下手でいいじゃん」って楽しんでる姿勢がイイんです。実際、40年遅れてきた「学園祭」のノリなんですよね、演者も観客も(笑)。で、双方が楽しいひとときを過ごして幸せな気分を持ったまま帰路に着く。素敵な宵でした。自分の好きなことに集中して、それがどこかでホンの少しでも社会性を持つ(この場合は観客も楽しめたこと)。私は、そんなアソビを理想にしていますんで、その一例を垣間見た夕べとなり、大いに楽しめた次第です。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-12-12 13:02 | ★イベント/フィクション
<< ■寒い中、お気楽な釣りを想う ★ホッと一息 >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧