■寒い中、お気楽な釣りを想う
■急に寒くなりましたね。私、寒いのはそれ程苦手ではないのですが、デスクに椅子というスタイルだと足元が冷えフライ巻いていても集中できなくなってしまいます。エアコン暖房は、ボーっとしちゃうので余り使わないし。コタツの上にバイス置いてスタイルだと、腰が痛くなりますしね。仕方ないので、ゴアウィンドストッパーソックス履いてフライ巻いてます(笑)。
e0057274_17271669.jpg集中できなくて、引き出しをごそごそやってたら見つけたこの写真。真夏の木曾・阿寺川でのスナップです。岩ばかりの中ロッド振ってますが、ちゃんと流れに投げてますヨ。一緒にBBQしてた友人が望遠レンズで撮影。面白い写真だと思うのですが、引き出しに忘れ去られてました(笑)。ま、こんな軽装でのお手軽フィッシングじゃ釣れる筈もなく、木曾方面「ボ」記録更新中の私ですが、寒いこの時期に眺めてたら、やたらと盛期のフライフィッシングが恋しくなってしまいました。来シーズンは「ボ」覚悟で、木曾方面にも遠征するつもりです。と、時期はずれの宣言。釣れそうな川へ連れてって&イロイロ教えてネ、standyさん。

■今週末は、ライズさんお声掛かりのプチ忘年会が三重県藤原町のサンクチュアリで(ナンと“天竜プリンス”洋さんのお迎え付きで)開催されるので、釣行&焼肉の予定。いろんな意味でお気楽な釣りを楽しんでくるつもりですが、また、逆襲にあうやもしれません。備えあれば憂いなしと言うことで、そのタメのフライを巻き巻きしなくてはなりません。で、結局ハズカシイフライばかりが増えることになっちゃうんですが、お気楽な釣りを楽しむタメなんで仕方ありませんわな(汗)。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-12-13 17:53 | ■フライフィッシング
<< ■迎春準備? ★オジサン達のお楽しみ >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧