★雪のち晴れ
e0057274_13342095.jpg
★昨日から降り始めた雪で名古屋及び周辺の交通機関には多大な影響が出ているようです。雪がやみ、晴れた空が戻り、交通機関も徐々に復旧することでしょう。事務所の窓から名古屋駅方面を眺めるとキレイな青空。このビルのデザイン&構造的に必要?な桟にも雪が積もって、珍しい眺めです。拙宅(隠れ家)からこの事務所まで徒歩10分、1km足らずなんですが、雪道を歩くのはそれなりに気をつけないと怖いことになりがち。普段の革靴では、滑って歩き辛いことこの上ない状況になってしまいます。
e0057274_1340579.jpg
★という訳で、靴を替えての出勤となりました。ドロミテ・コルチナのチロリアンシューズ(イタリー製)です。ビブラム・ソールのお陰で滑り易い雪の上でも大丈夫。さすがにスーツ姿には合わないので、ブレザー姿で相当カジュアルにし、ソックスも白で「漫才師かよぉ~」とどこかから突っ込みが来そうですが、赤いソックスじゃ余りにラディカルなんで許してつかぁさい。LLビーンのビーン・ブーツ 8" シンサレートを装備するには気が引けちゃう程度の距離しか歩かない場合が、この靴の出番、25年以上愛用しています。

★早春の渓に出かけるときに履いていく靴としても履き易く、そのまま運転してもごつ過ぎないのでヨロシイかと。雪道に入ってチェーン着けるときにも良いですよ。といいながら、も~チェーン巻くの嫌だなぁと今年の解禁時を思い起こし、スタッドレスにしなくちゃと考えてみたりしています。(スタッドレス我慢してロッド買ったほうがなぁ~←結局こういう思考回路なんですわ。)
[PR]
by godzilla2004 | 2005-12-19 14:02 | ★イベント/フィクション
<< ★ボーン・コレクターから蒐集しましょ ■サンクチュアリ(聖域)でフラ... >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧