★堪りませんなぁ
e0057274_12391573.jpg★29日、ブログ投稿を終えたところで、丁度遊びに来ていたMさん、会社のインストラクタpaletoneさんも誘い、3人で干物を食べにラシックに行きました。5階のFoxFireに寄ることもなく(とても珍しいことです)、久屋大通り側のエレベータで7階へ直行。一夜一夜というお店に入りました。前回の投稿テーマの一つだった“日本酒”と“名産品”をイメージしていたら、私本人が堪らなくなってしまい、3人とも大好きな“干物”を食べたくなったからなんですけどね。


e0057274_1251125.jpgメニューには産地名が明記された“一夜干し”が並んでおり、選択に困ってしまいますから、コースで注文しました。写真にある“ししゃも(北海道)”と“秋刀魚”が特に絶品でした。炭火で炙りながら、グラス(一杯が私の適量)の冷酒をちびりちびり。いやぁ、イイ雰囲気でした。勿論“銀シャリ”も美味しかったですヨ。“日本文化の粋”を味わった年の瀬のひとときでした。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-12-30 23:25 | ★イベント/フィクション
<< ■2005年フライフィッシング... ★本棚を整理していたら… >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧