★隠し砦の三悪人、FFを語る
e0057274_12445188.jpg★並んでいる真ん中のDVD、黒澤明監督の傑作冒険活劇“隠し砦の三悪人”ですが、その題名よろしく名古屋在住の三悪人※が私の隠し砦とも言うべき「日本海庄や」の個室に集い、なにやら相談です。

※三悪人というのは、ニンフの釣りがメインにも関らず、ライズキャッチャーなどと言うドライフライ志向を匂わせるHNで皆を惑わす名釣り師(でありFF六法全書の番人)に訴追されそうになっている悪人予備軍?のこと。洋さんは言わずと知れた疑惑(笑)で、RollyさんはFF過剰捕獲、はFF猥褻物陳列罪(ブログ掲載写真規制違反)で疑惑の渦中に。

★と、まぁ、アホな前置きはさておき、昨年末の竿収めに仕事の都合で参加できなかった洋さんのご要望に応えての“新年会を兼ねた今シーズンへの抱負を語る会”というのが正確な位置付けといえるでしょう。単なる気楽な寄り合いでした。

午後7時から始まった寄り合いでは、隠し砦の豪快な料理に舌鼓を打ち、豪快なRollyさんの笑い声に終始しました。グルメ系情報を余り載せない本ブログですから、話した(とても楽しかった)内容を詳細にレポートすべきなのでしょうが、ヒ・ミ・ツ…の話題が多かったこともあり、それをお伝えできないのはとても残念です。「だったら投稿するなよ。」の声があることは重々承知しておりますので、その一部だけでもということで…。

★この寄り合い、実は近々某FFショップから発売されるフライのボディ(アブドメン)マテリアルのブレーンストーミングを兼ねており、開発担当?の私が持参したサンプルと、実際にフックに巻いた現物を見ながら、あーだ、こーだの議論を重ねました。その結果、今週の土曜日、各自がサンプルを使ってフライを巻き、例によって美濃フィッシングエリアに集合となった次第です。
結果は来週早々には明らかにできると思いますので請うご期待!その話に15分は費やしたでしょうか(アワワ)、それ以外は洋さんのリールを新調しなきゃならないはずなのに買ってしまったSONYのデジカメの話とか、トラウトをいかに綺麗に撮影するか等々、技術的?な話でも盛り上がりました。要するに、間近に迫った解禁に対して皆思い思いの期待を胸に秘めているということでしょう。

e0057274_1922511.jpg
そうこうしているうちに、某タックルショップ店長KさんBabieさんと相次いでご到着となり、三悪人に二人の善人?が加わり、話題から毒が消えるかと思われましたが、お酒の回った洋さんが始めた“突っ込み独演会”、留まるところを知りません(あくまでも私の見解です(笑))。

※ネット上での付き合いから始まった集いですが、やはり顔を突き合わせての会合が一番です。人間、誰しも表も裏も持っているわけですが、気兼ねなくそれをさらけ出すにはやはりリアルなお付き合いが必要でしょう。解禁に向けて気持ちが盛り上がってきている「本気のアマチュア」が揃い(一人プロがいましたけど)、とても楽しい夜を過ごすことができました。あ~面白かったぁ。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-01-12 13:02 | ★イベント/フィクション
<< ■いよいよ…です。 ■雪中行軍、再び >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧