■いよいよ…です。
e0057274_172188.jpg
■岐阜県下呂市の「馬瀬川上流漁業協同組合」から、案内が届きました。昨年、馬瀬川上流の年券を久し振りに購入したからでしょう。昨シーズンは「馬瀬川上流」以外に、「長良川中央」「郡上」「高原川」「打波川」の年券を購入しました。今年はそれら以外に愛知県のどこかの年券を買うことになるのかも知れませんね。あちら方面での達人とお知り合いになれましたから。あ、木曾川も石徹白も忘れちゃダメですな。

■それだけ全部買ったとしても、そこそこのゴルフ場で一日プレーするよりも安い金額で済みます(最近は相当安くなったとは聞きますが)。勿論、「アソビ」に(費やす費用が)高いとか安いとかは関係ないんですけどね。ゴルフは前世紀最後の年にプレーして以来ご無沙汰しています。ゴルフの方は再開する予定も積もりもありません。と言いつつ、気が付いたら「一から出直し修業的西洋玉転がし」なんていうブログ始めているかもしれませんけど(笑)。でもまぁ、それはないでしょ。上流にゴルフ場が出来てからの「高原川」支流の「蔵柱川」の状態見てしまうとね。昨年久し振りに訪れて、相当なショック受けましたので…。ただそれだけです。

■そんなネガティブなことを思い出してる場合じゃありません。馬瀬川上流漁業協同組合からの便りを見て、まだまだ残っている自然を満喫するために流れを求めて、せっせと通う日々に思いを馳せ、新しいシーズンを昨年以上に楽しもうと思った次第です。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-01-13 17:48 | ■フライフィッシング
<< ■雨中戦争 ★隠し砦の三悪人、FFを語る >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧