人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●カラーボディシートでエクステンド・ボディ(2)
●カラーボディシートでエクステンド・ボディ(2)_e0057274_18581798.jpg●前々回投稿の「カラーボディシートでエクステンド・ボディ」にありましたフライの作り方(ボディのみ)を載せます。あまりに簡単なので、拍子抜けされるかもしれません。ただし、使う量は極少量だとしてもシンセティック素材であることに違いはありませんので、そちらは使わないという人はこれ以降はご覧にならないほうが宜しいかと思います。


●カラーボディシートでエクステンド・ボディ(2)_e0057274_194479.jpg●単にボドキンに巻いていくだけのことです。粘着剤が付いているのに、抜けるのかとお思いでしょうが、抜けます(笑)。その部分と巻き始めにちょこっとコツが要りますけど慣れれば大丈夫。ハサミとボドキンとこのシートがあれば、どこでも量産可能です。テレビ見ながら楽しく巻き巻き。


●カラーボディシートでエクステンド・ボディ(2)_e0057274_1953292.jpg●テールは後からパイプ状になったエクステンド・ボディに差し込んでも良いし、予めボドキンにセットして、シートに巻き込んでもOKです。
縫い針を曲げておいて、それに巻けば曲がったボディも出来ちゃいますよ。

テールの付け根には、マルチグルーをちょっと付けておいてください。また化学製品つかってしまってすみません。ま、シロート考えで工夫して遊んでるだけですから、天然素材じゃなきゃダメって言う人、どうか片目瞑って見逃してくださいな(笑)。m(__)m
by godzilla2004 | 2006-01-24 19:12 | ●セミトラVフィルム | Comments(8)
Commented by dadlife at 2006-01-24 19:20 x
godzillaさん、すげー。(ちょっと下品)
本当に簡単だー。(^^)
そう思ったコメントなので、これで失礼します。(笑)
あっ、年券20年前のでしたか、そんなこと言ってると捕まりますよ。(爆)
Commented by godzilla2004 at 2006-01-24 19:33
dadlifeさん、こんばんは。迅速なコメント、有難うございます。
簡単でしょ。(こちらも簡単にコメント返しです。)
捕まりますかぁ。今後気をつけます。でもフライフィッシャーって要するに偽ブランド品作ってオサカナ騙している詐欺師だしねぇ(笑)。
Commented by ライズ at 2006-01-24 22:04 x
なるほど!。・・・と更に簡単なコメントで失礼します。
う~ん、確かに詐欺師でしょう。だって某○○さんは、あんな美人の奥様をキャッチしていますから。
Commented by godzilla2004 at 2006-01-25 10:58
ライズさん、こんにちは。
サンクス!…シンプルに。
某○○さんって、○の中に入る文字が思い浮かびません。○か、○○○でないとあの人にならないのでは?(笑)
Commented by まちゃ at 2006-02-01 17:37 x
はじめましてgodzillaさん。愛知県のまちゃと申します。いきなり見ず知らずの人間があつかましくもすみません。。この記事にあるカラーシートという物に大変興味を持ちました。これはgodzillaさんのオリジナルとの事ですが、非売品なのですか?出来れば入手して試したいと思うのですが、教えていただけませんでしょうか?
Commented by godzilla2004 at 2006-02-01 18:04
まちゃさん、こんにちは、はじめまして!
カラーシートに興味を持っていただいて有難うございます。プロトタイプでまだ不完全なところがあるかもしれませんが、一応当ブログにリンクが作ってある「Tackle Shop DUSK」さんに置いてもらっています。鶴舞公園近くのお店ですが、一度ホームページをご覧になってください。このシートの解説ページがありますよ。今後共よろしくお願いします。
Commented by まちゃ at 2006-02-01 21:33 x
godzillaさんこんばんは。すばやいご返答有難うございます!!「Tackle Shop DUSK」さんて新しいお店ですか?実は私初めてなんです。普段は上飯田に行ってるんですが、私にとってまだまだプロショップって敷居が高いんですよね。入りやすいお店ですかねぇ?気が小さいもんんで…ハハ (^^;)
Commented by godzilla2004 at 2006-02-02 00:37
まちゃさん、どうもです。
ダスクさんは、私が知っている、フライ用品を買ったことのある中で一番敷居の低いショップだと断言できますよ。店長は誰にでも好かれるナイスミドルです。お気軽にどうぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■My precious fly ■美濃FA、絶好調の兆し >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧