人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●カラーボディシート実釣レポート(1)
●カラーボディシート実釣レポート(1)_e0057274_19225693.jpg●2月解禁の渓流で実績のあったフライを紹介していきます。実際にフッキングできたフライばかりを紹介できれば良いのですが、それだとどこかでネタ不足になるかもしれませんけどね(笑)。


●これは、TP88#20に巻いたフローティング・ピューパで、寒狭川中部で良形とは言えませんでしたが、比較的浅瀬の底石に潜んでいた?シラメを引っ張り出したフライと同形のものです。



●カラーボディシート実釣レポート(1)_e0057274_19322559.jpg●これは解禁前から、美濃フィッシングエリアで実績があるミッジピューパの一つです。TMC2487BL#24に巻いてあります。体節表現を(シートに印刷してあるラインを使わず)シートの巻き代で行うとこんな感じになります。これもなかなか良い雰囲気が出ていますね。と自画自賛(笑)。

ニンフには、他にも実績のあるフライがありますので、それらはまたの機会にアップします。実は凄く効きそうなニンフ・パターンを巻いたのですが、3月(運が良ければ今月末頃)にならないと試せない、ある特定のニンフを模したものなので効果を見定めてからレポートします。

まだまだ冬真っ盛りで、メイフライパターンでの実釣レポートができないわけですが、3月以降を見定めたフライパターン(特にドライフライ)も順次紹介していくつもりです。これまでの経験を踏まえた蒲田川用のパターンには特に力を入れて巻いていますので。
by godzilla2004 | 2006-02-14 19:47 | ●セミトラVフィルム | Comments(2)
Commented by dadlife at 2006-02-15 10:32 x
godzillaさん、こんにちは。
関東も、もうじき解禁を迎える渓が多くなってきます。そんなに釣行には行けないんですけど、いろいろ考えながら楽しく遊んで来ようと思ってます。
あっ、先日のヘボ会で、教えて頂いたパラシュート、出ました(^^)。
Commented by godzilla2004 at 2006-02-15 11:13
dadlifeさん、こんにちは。
関東もいよいよですか、楽しみですね。一度の釣行をより楽しむタメに準備していくことが楽しいと思います。回数よりも内容が大事かと。
あのパラシュート効きましたか。一つでイイので、自分にとって信頼できるパターンを持つと、余裕が生まれますから。他のパターンにも挑戦してみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ●“KLINKHAMMER”ホ... ■祝!解禁 >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧