★ハンドクラフト展
★昨日の土曜日、名古屋駅南にあるビルまでハンドクラフト展を見に行ってきました。外せない仕事を片付け、会場に到着したのは午後4時30分過ぎ。直ぐにRollyさんを見付け、会場を一緒に見て回りながら、出展されているRollyさんの釣り仲間の人達を紹介してもらいます。全部のブースを興味深く見させていただきましたが、中でもT.Craftのランディングネットには心を奪われてしまいました。おいそれと買える値段ではありませんが、「いつかマイベストの背中に!」と誓わずにはいられません(笑)。その誓いを忘れないために、樺(かば)の木を使った「ペン立て」を購入。今日から「使用頻度の高いタイイングツール立て」として使い始めました。セミトラVフィルムを試していただけるということで、プロタイヤーの瀧さんとお話させていただいた時、見慣れないマテリアルが目に留まります。まるでミンクのような毛並(といいつつ、ミンクの毛並がどんなものかは知りませんが)で、レッキスと呼ばれるウサギの一種とのことです。それをウィングに使った(瀧さんが巻いた)フライが見事だったこともあり、即使いたくなってしまいました。入口で販売していましたので4色買ってきました。雨の強かった今日、釣行は取りやめて、それを使ったタイイングに励みましたが、ウィング素材として面白い素材であることは間違いありません。久し振りにパラダンまで巻きましたヨ。

e0057274_1537753.jpg★ハンドクラフト展を見終わり、一旦事務所に帰ってから、例の場所(「日本海庄や」です)でRollyさんの石徹白釣り仲間の方々の宴会に混ぜていただき、興味深いお話に耳を傾け、一日は終了しました。宴会でお会いした皆さんと石徹白でお会いすることを楽しみにしています。ハンドクラフト展も宴会も、いろんな方と出会うことができ、とても楽しく過ごすことができました。Rollyさん、お世話になりました。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-02-26 15:42 | ★イベント/フィクション
<< ●マエグロヒメフタオカゲロウ ●セミトラVフィルム・春爛漫ス... >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧