■タイイング環境一新!
e0057274_1232764.jpg
※悲願のタイイング専用デスクを持つことができたのは昨年11月のことでした。それ以来、時間を見つけてはタイイングに励み、パターンブックで気に入ったフライがあれば巻き巻き。それに飽き足らなくなると、思いつくままに捏造パターンを巻き巻き。今日に至っております(笑)。

■ゴールデンウィークに仕事場の移転を行い、それに伴ってタイイング環境も仕事場の片隅に移転させました。一応、セミトラVフィルムの新パターン開発に伴う発展的な仕事場とタイイング環境の結合。なんていう対外的なエクスキューズが用意してあることはあるのですが(笑)。ま、移転したところは以前の仕事場より机一つ分くらいは広い…のか、何とかタイイングデスクも収まりましたから良しとしましょう(どーでもイイことでしたm(__)m)。

■この移転に伴って、タイイングできなくなっていた期間が2週間以上あり、その間の釣行に少し不安を抱いていましたが、心優しい峠川と西野川のアマゴ(多数)、イワナ(1尾)は、ストックしてあったフライにためらいもなく出てくれました(例外も多かったようですが)。私の場合、釣行前夜に効きそうだと思われるフライを少し巻くのがオマジナイみたいな儀式になっており、例え一つでも巻いておかないとね、釣行前夜の興奮を治められないようです。

■歩みの遅かった季節でしたが、ようやく“盛期”と呼べる状態になってきました。タイイング出来なかった期間、頭の中では巻きたいフライが増殖に増殖を重ねてました(笑)。これから思いっきり巻きますよぉ。まず自分用としてセミトラVフィルムの新パターンも出来上がりましたしね。タイイング環境一新!が良い結果をもたらしてくれれば嬉しいんですけどね。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-05-17 02:12 | ■フライフィッシング
<< ■雨の中、国際協調路線で熱血指導だ! ■石徹白C&R区間、再び >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧