■石徹白フィッシャーズホリデー(日曜日)
e0057274_11264371.jpg
※緑萌える峠川イベント会場前のプール、佐藤成史さんの流麗なライン捌きにギャラリーも萌えた石徹白フィッシャーズホリデーの1コマです。

■日曜日は単独行動。会場には午前7時30分頃到着し、やることもないのでダスクのブースに商品を並べ早々に開店準備です。渓のあちこちには既に釣り人が立っていました。ウェーダーを穿きたくなりますが、昨日のイブニングで、私なりに満足した釣りができましたので、自分でも少し驚いたほど、釣りたいと思う気持ちが希薄になっていました。

やがて、店長も到着。二人で四方山話なぞしながら、ゆっくりと流れる時間を楽しみます。9時半過ぎに、出展されていた岡田裕師さん(ブラッド・ノット)のブースを眺めると岡田さんが少しヒマそうに(失礼!)していました。これは願ってもないチャンス到来とばかり、岡田さんの「プチ・スペイ」の実技を見せてくださいとお願いに。快く引き受けてくださった岡田さんと会場前のプールを覗くと、Rollyさんが丁度アマゴを釣上げたところで、少しだけお邪魔させていただけるかと川原に降ります。ところが、釣上げたのは狙っていたオサカナと違っており、そのプールをよーく観察すると、良形のアマゴ、イワナが定位して時折ライズしているじゃありませんか。まず釣上げてくださいと、Rollyさんに頑張ってもらうことになりました。Rollyさんの釣りを岡田さんと眺めていると、佐藤成史さんも川原に下りてこられました。
e0057274_11392823.jpg
※最初、Rollyさん一人だったのが、いつも間にかこんな感じ。釣り師の休日、結局はこーなっちゃいますよね(笑)。

e0057274_11545057.jpg
※最初は眺めるだけでRollyさんにアドバイスしていた佐藤さん、うずき始めてしまったようで、ベスト着用して釣り始めました。イベントならではの風景ですね。良いもの見せていただき得した気分です。岡田さんの「プチ・スペイ」が見れなかったことは残念ですが、近々どこかで見せていただくことをお願いしてきましたから、楽しみです。

e0057274_1159572.jpg
※佐藤さんの躍動感溢れる釣り姿、カッコ良いですね。ニコパチ写真も撮影させてもらいました。

■というわけで、釣り人の休日を充分に楽しむことができました。午後からは清掃会、お楽しみ抽選会と続き、二日間のイベントは幕を閉じました。午後3時30分過ぎには後片付けも終了し、峠川でも、名古屋に帰る途中にあるお気に入りの渓流ででも充分にイブニングを楽しむことができる時間でしたが、結局どこにも立ち寄らず、6時前には部屋の鍵を開けていました。休日の締めくくりとして、ゆっくりしながらサッカーも見たかったしね(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-06-06 12:24 | ■フライフィッシング
<< ●アント、アント、アーンド、アント ■石徹白フィッシャーズホリデー... >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧