★梅雨前線、Oh!猛烈。
e0057274_04565.jpg★先日の石徹白C&R、雨で増水した峠川でビッグなイワナを釣上げた日から4週間近く経ちました。月日の経つのは早いものです。とても楽しい一日を過ごした仲間たちが、荒れた天候の中、いつもの場所に集いました。
洋さんはお仕事の都合で参加いただけず、とても残念でしたが、Rollyさんに参加いただき、また、私の釣り仲間?(ちょっとね仕事関係も有りです)にも参加してもらうことができました。全員がフライフィッシング経験者(勿論経験の多寡に違いはありますヨ)。

当初、私とピーター氏だけで始まった集い。気を利かせてピーター氏が持ってきてくれたニュージーランドで釣ったビッグなトラウトの写真の数々のご開帳。はっきり言って目の毒です。刺激が強すぎます。津留崎健氏の写真展名古屋開催は9月末ですよ(関係ありませんね^_^;)。おまけにご丁寧にピーター氏が釣ったときの状況、使用したフライを事細かに解説してくれちゃうし…。

e0057274_0235277.jpg★圧倒されているところへ、Rollyさん登場。そして更に続くはNZフィッシング事情の解説。う~むぅ満腹しちゃいましたヨ。聞けば聞くほど行きたくなってしまいますねぇ、ニュージーランド(私は20年以上前に訪れたことはあるんですが、諸般の事情から釣りはしませんでした)。



そのうちに、カナダ人のキャシー嬢、わが社の関係者?の美男美女、ドイザラスさん、少し遅れてダスク店長とメンバーが揃い、後はいつもの通りの国際交流が繰り広げられました。

e0057274_035865.jpg★ニュージーランドにカナダですか。フライフィッシングを嗜むものとしてはいつかはそこで釣り三昧してみたい国の代表じゃないですか。勿論、他のお盛んな国々も沢山ありますけどね。ニュージーランドもカナダも、FIFAワールドカップに出ていないから気楽に釣りの話、音楽の話なんぞで楽しむことができましたね(笑)。


そう言えば、あの雨の中ビッグなイワナを釣上げた注目のフライフィッシャー、この集いでは「ヤングジェダイマスター」と呼ばれていたドイザラスさんが見当たりませんね(ダスク店長は「ヨーダ」と呼ばれてましたが(小声))。


e0057274_052245.jpg★国際交流、しっかり楽しんでますね、ドイザラスさん(笑)。ちなみに、英語圏の人との国際交流?をより楽しくするためには、映画(まぁハリウッド映画ってことになりますが)の名セリフなんぞを暗記しておくと役に立つことがあります。

ブログを始めたことから始まった新たな釣り仲間との出会い、雨の中の石徹白C&R釣行、そして今回の集い。“It's a beginning of beautiful friendship.”(映画カサブランカより)になれば、こんな嬉しいことはないなぁと思いながら、猛烈な雨の中地下鉄の駅に急ぎました。


e0057274_10494737.jpg
※4週間程前の石徹白C&R区間での一コマ(ダスク店長撮影)。気の合う仲間が揃って「さぁこれから」って雰囲気がイイですね。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-06-16 01:00 | ★イベント/フィクション
<< ■イブニングで炸裂! ●グリーンキャタピラー >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧