■軽量化プロジェクト
e0057274_23573564.jpg
※今シーズンの解禁に合わせて購入したベスト(実際には3月初めの蒲田川釣行から使い始めました)。フライを浮かせたり、沈ませたりと臨機応変?な釣りを目指すことと引き換えに、どんどんポケットの中身が多くなり、とうとうニュージーランド人のピーター氏からは、「ウォーキング・タックルショップかいな」と揶揄される始末(トホホ)。まぁ着用している本人が一番その重みを感じているわけで、何とかしなくちゃと思い続けていました。

■ドッカーンと炸裂したイブニングを経験した翌日の日曜日、一念発起してベストの中身を全部出してみました。上の写真はフライボックスを除く、マイベストの内容物全てです。一つ一つをチェックしてみますと、解禁してからこの日まで、釣りの現場では殆ど使ったことのないモノの多いこと…。これからの釣り上がりには必要なさそうなモノと併せ、思い切ってウェストバッグに詰め込み直しました。で、約400gの軽量化に成功!成功と手放しで喜べるのかどうかはわかりませんが(^^ゞ。ただ嵩が減ったことは明らかでちょっと嬉しくなりました(単純ですな)。

e0057274_0422866.jpg
■これがいつもベストに入れてあるフライボックス。ニンフ用ボックスと、メイフライからテレストリアルまで少しずつアットランダムに入れてあるオービスのボックス以外は、その日の状態(気分?)に応じて替えることもあります。整理した積りになったベストにこのボックスを詰め込んでみると、やっぱり嵩張りますね(笑)。フライボックスが多過ぎるのでしょうか。でも、現場で必要になるフライのことを考えると、減らす訳にはいきません。暫くの間は「ウォーキング・タックルショップ」続けざるを得ないようです(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2006-06-21 00:50 | ■フライフィッシング
<< ■イブニングの必携品 ■イブニングで炸裂! >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧