■Fly Fishing Baton 2
tokyo_terryさんが、釣りに行けない日のヒマ潰しにエントリーしたFlyFishing Batonなるモノ、お調子者の私は同じくヒマ潰しにBatonを(ノリノリで)受け取り、拙いエントリーでお答えしたことがあります。フライフィッシングのブログを始めて1ヶ月もしない頃でした。

terryさん、今回はそのエントリーをちょっと変えての再エントリー。
「乗ってくれるブロガー、いるかな?」ということで、再度私にお鉢が回ってきた次第です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
FlyFishing Baton 2
フライフィッシングに関する質問を
バトンとして渡された(トラックバックされた)ブロガーが
その質問に答え、次のブロガーを選び出し、バトンを渡すというルール。
batonには「指揮棒」という意味もあり、ブログ上の繋がりを終わらせることも
その指揮者の手にゆだねられている。
また、batonを受け取り、その質問に答えるエントリーをしたら
batonを渡したブロガーのエントリーにトラックバックを返す。

今回のFly Fishing Baton 2の質問は・・・
Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?
Q2.最近のお気に入りの道具は?
Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?
Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?
Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■直ぐに答えられる設問もあれば、暫く考え込んでしまいそうなものもあり、相当ウナりましたが(笑)、心の整理ができましたので、以下にその回答を…。


Q1.今シーズンの思い出深い釣行は?

A1:これに対する回答が一番難しい…。“ローマの休日”のアン王女には『ことのほかローマが…』と新聞記者ジョーを見つめて口に出すほど、“ローマ”では格別思い出深い出来事(Love affair)があったわけですが、今シーズンの釣行、私にとっては“ローマ”ばかり(笑)。e0057274_19273885.jpg今シーズン初めて釣りをした石徹白C&R区間では毎回が“ローマ状態”で、それだけにどこかの釣行だけを切り取って額縁に入れることができません。
で、答えは“石徹白C&R区間釣行全部”と、8月5日に洋さんと訪れ、夏のフライフィッシングを満喫した蒲田・高原川水系釣行となります。この日は、ブログで知り合ったlefty_haruさんita-gonさん等にお世話になり、7月の大雨被害から回復途上にあった蒲田川に希望を見出すことができたり、支流に入って、少し増水気味の流れからフッキングできないことばかりでしたが、渓魚から最高の反応を得ることができたり、最後には高原川本流でイブニング・ライズを待ったりと、移動距離も釣りの内容も盛り沢山だったことで、とても良い思い出になっています。フッキングできなかったりすると、RF-Hiroさん、ウルサイ度最高潮になり一緒に釣っているこちらもメチャ楽しー!となりますから(笑)。もちろん、納竿間際に良形イワナを釣上げるいつものパターンも見せてくれました。

Q2.最近のお気に入りの道具は?
e0057274_19564912.jpgA2:FACTORY HARU製作のランディング・ネット。手編みネットの編み目が細かく、渓魚のヒレを傷付ける可能性が低い気がして愛用中。琥珀色に輝く「とちタイガー」のグリップ、フレームの仕上げも最高!リリース・ネットは写真写りを考えると使う気にならないので、所有するランディング・ネットは手編みネットばかりで揃えています(それにしても同じようなサイズで3個は揃え過ぎかも(笑))。

Q3.自分をひとことで言うなら、どんな人?

A3:赤いベストのおっさん釣り師(↑写真参照)


Q4.これから先、行ってみたい場所、釣ってみたい魚種は?

A4:特にありませんが、強いて言えば岡山県の湯原温泉「ますの自然釣り場」でワイルド・レインボー。


Q5.一人でも複数でもイイので、Batonを渡すブロガーを紹介してください。

A5:洋(RF-Hiro)さん、宜しくお願いします。今シーズン、私なんぞ比べ物にならない程、良い釣りをされたメイク・ドラマ・フライフィッシャーだけに設問1には苦労されるかも知れませんが、エントリーされたらこちらにトラックバックしてください!
[PR]
by godzilla2004 | 2006-10-18 20:13 | ■フライフィッシング
<< ♡ Here's l... ■Road to KAN-TSURI >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧