★ウェーディング・シューズ
e0057274_1963450.jpg春分の日の釣行が、最後のお勤めとなったウェーディング・シューズ。頑張ってくれたお礼の気持ちを込めて記念撮影(笑)。この靴は昨年2月の解禁時から履き始めましたから、丁度1年しっかりと働いてくれました。スパイク内蔵のフェルトソールは、私の歩き方とマッチしたのか、いつも快適な遡行を助けてくれました。まぁオッサンだけに、無理せず、ゆっくり足元を確認しながら歩く(渡渉する)ようにしていますから何とかなっているだけなのかも知れませんが(^^ゞ。

★ワンシーズン、フルに履き続けた結果、所々破れ、つま先と踵の後側のフェルトはなくなり、スパイクを含めてフェルト全体が薄くなってしまいました。そして滑り易くなってしまうのは仕方のないトコロ。

e0057274_1919529.jpg※こちらのガイジンさんにウェーダー(と写真のモノとは違うウェーディング・シューズ)は貸し出し中で、写真に写っているウェーディング・シューズは諸般の事情でわが足を離れ、某ショップで売り出し中(の筈です)。サイズ9なので、ご希望の方はそちらに連絡してください(笑)。ウェーダーの上から履きますからね、清潔だと思います(汗…とか無関係(笑))。いずれにしても、2セットあるウェーダーとウェーディング・シューズは1セット貸し出し中なので、予備を持たない状態で溪に通っており、少しばかり不安ではあります。まぁ余り万全の体制ってのに拘ることなく、現場で水漏れ発生などで使えなくなったら釣りを止めて帰ってくれば良い…と思えるココロの余裕が肝要なんでしょう。


e0057274_19285992.jpg←撮影はterryさん
★こちらは慣らし運転中?のウェーディング・シューズ。すでに3回の釣行で履きました。スパイク付フェルト・ソールのウェーディング・シューズを探して(インターネットとショップを)彷徨った結果、これに落ち着きました。昨シーズン愛用したウェーディング・シューズ(冒頭写真)と同じヤツが欲しかったんですが、製造が打ち切られたそうで、入手することができませんでした(^^ゞ。
お気に入りだったんですけどね。でも、新しいウェーディング・シューズ、段々とわが足に馴染んできたようで、お気に入りになってくれそうな予感があります。滑らずに、しっかりと(比較的重めの)わが体重を支えてくれるウェーディング・シューズ。それだけに注文も多くなってしまいますが、最近では色んなタイプのものも出回っているようで、やはり、新しいモノ好きな私としては、目新しいタイプのソール(アクアステルスとか)を持つような予備のウェーディング・シューズも必要かな…なんて思ってしまいますね(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2007-04-09 19:48 | ★イベント/フィクション
<< ■トレーニング・デイ ■複雑な気持ち >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧