■雨を見たかい?
e0057274_23514729.jpg
▲朝から降り続いた雨がやんだ頃からオサカナの活性が上り、何度もロッドを曲げてくれました。ロッドが曲がった回数イコール釣り上げたオサカナの数…というわけではありませんが(笑)。

e0057274_2352737.jpg
▲太陽の日差しは望むべくもない天候。イワナの胴体、ヒレが水面と絡む感じを写し取れている…かな?(笑)。

e0057274_23523353.jpg
▲ポイントの絞りにくい流れでトレーニング中?のTラガーさん。Wラガーさん共々、トレーニングの成果が如実に表れた一日となりました。

e0057274_23524940.jpg
▲Tラガーさんがライズを狙って釣り上げた9寸のイワナ。曇り空の下、シルバーのリールが鮮やかで他の色がくすんでしまっていますが、石徹白のイワナの存在感とヒレ前縁のホワイトがモノを言っています(かな?(笑))。

e0057274_2353916.jpg■ゴールデンウィーク中、3回石徹白を訪れましたが、そのうち2回は雨。充分に“雨を見(経験し)ました)”(笑)。CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)の名曲『雨を見たかい』とはまったく内容無関係のエントリーですが、雨の石徹白で釣りをしているとき、(お気楽なアソビに相応しい歌ではないにせよ)ずっと口ずさんでおりましたので、題名に使わせていただきました。

※写真にあるような豪華ランチを堪能(ラガー兄弟に感謝!)。雨の中のトレーニングデイでしたが、フライフィッシングの方も堪能できた一日でした。釣りの内容を詳しく?…………
まぁいつもの石徹白でした(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2007-05-06 23:55 | ■フライフィッシング
<< ■イトシロのストレンジャー ▲瞬間接着剤 >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧