★辿り着いたらいつも汗だく
e0057274_20404769.jpg
※名古屋から新幹線に乗って神戸に着いた…ので、(新神戸駅)ホームの開いていた窓から駅前を撮影。

★姪の結婚式&披露宴に出席するため本日は神戸に行ってまいりました。新郎が(兵庫県内の)高等学校の教諭で、長期休暇がとり易い夏休みのこの時期に結婚式を挙げることとなったようです。決して、アレじゃありませんよ(^^ゞ(アレってナンでしょうね)。まぁお目出度いことですから結婚式を挙げる季節なんていつでも構いませんが、それにしても今日は暑かった~(まさに大汗)。招待状に入っていた地図(平面図)を見ると新神戸駅から至近にある(とその時は思い込んでいた)結婚式場に向います。タクシーを使うようにと言われてましたが、大した距離ではなさそうなので、普段の運動不足を補うため徒歩で会場へ向うこととします。

e0057274_2041312.jpg
▲殆ど山肌に建てられた「新神戸駅」ですが、そこから異なる山の頂きを目指して(整備された道ですが)斜面を登ることとなりました(^^ゞ。遊歩道が整備されているとは言え、噴出す汗をハンカチで拭いながらのプチ登山…新神戸駅を出て、歩きながら巻いたネクタイを再び緩めます(当然ジャケットは脱いでます…)。写真撮影をしたトコロはいわば6合目付近、(その時は知りませんでしたが)目的地に辿り着くタメには更にひと汗もふた汗も流さなければなりません。

★ようやく到着した会場から下界を眺めると、歩いてきた距離が理解できます。どうやら蒲田川の上流部左俣谷沿いの登山道を、駐車場から(穴毛谷合流部の)堰堤まで歩くに匹敵する「登山」をしてしまったようです(ちょっとオーバーかな?(笑))。総重量は3kg近いであろう赤いベストなどフライフィッシングの装備をしていなかったので何とか目的地に到達できました。(^^ゞ。次回はタクシーを使います(笑)。

e0057274_20414625.jpg
▲汗だくになり辿り着いた式場、空調が整った涼しい待合室に腰を下ろしてしばし足元を見ます。チャッカーブーツがウェーディングシューズに見えてきた…わけではありませんが、気分は林道を上り詰めさぁこれから釣りまくるぞ~と汗だくの我が身に気合を入れる、あの時と同じです(笑)。

e0057274_20411721.jpg★ようやく汗が引いた結婚式の後は披露宴です。英語で言うと「ウェディング・レセプション」。ウェディングですよ~、ウェーディングではありません(オッサン変ですか?(笑))。

フレンチなお食事、しっかり堪能させていただきました。拙ブログが“グルメなブログ”だったらお料理の写真をこれでもか!って言うほど掲載するのでしょうが、“フライフィッシング・ブログ”を目指していますので、ご容赦を。フライ・タイイングのレシピは掲載してもお料理ってのはねぇ…要するにオッサンには似合いません(笑)。


▼天空の城がラピュタなら、こちらは天空の教会だそうでございます(写真左上のガラス張りの部屋の向う側)。式も披露宴も滞りなく盛大にとり行われ、午後2時半にはお開きとなりました。美味しいお料理も久し振りに会う親族との会話も、まとめて堪能できた青空の神戸でした。辿り着くまでは暑かったぁ~んですけどね(笑)。
e0057274_2041314.jpg
※時間的余裕があり、帰路大阪のフライフィッシングのショップを訪ねるつもりでしたが、(前日から神戸入りしていた)老齢の父母をエスコート(要するに荷物持ちね)する役目があり、結局どこにも立ち寄らず名古屋に帰ってきました。大阪のお店を訪ねるのは次の機会となりましたが、早急に訪れようと画策しております。でも今回のようなことがあると、もう少し涼しくなってから…なんて考えてしまいます(笑)。
[PR]
by godzilla2004 | 2007-07-28 21:35 | ★イベント/フィクション
<< ■釣り師の帰還【再び、夏の石徹白】 ★夏の石徹白 >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧