■ブログ開設したわけですよ。
e0057274_16575518.jpg

■20代から30代にかけてハマりまくってたフライフィッシングなるもの、諸々の事情から日々の生活に追われ、いつの間にか忘れてしまってました。季節になると上の写真のような渓流に行ってロッド振りたいなぁ~と思ってたんですけどね。で、諸々の事情がまたありまして、一昨年(2003年)一泊二日の奥飛騨温泉郷釣りツアーに参加。帰ってきてから猛烈な筋肉痛に我が身の衰えを実感し、何とかせねば!と、翌2004年夏から体力減退に歯止めをかけるべくフライフィッシングを再開したわけです。ロッドもリールもウェーダーもフライパターンも変わっちまってまして(CDCって何?)、その手のお店に行く度に驚きの連続でした。元々優れたテクニックを持っていたわけじゃなかっただけに、「再開」というよりは「一から出直し」って感じで休日には釣りに出掛けてます。15年と言う歳月に分断された僕のフライフィッシング体験を新旧織り交ぜてぼちぼち書き綴っていこうと思っています。ど~しようも無くお暇なときに覗いてください。一週間に2回程度は投稿しようと意気込んでますのでよろしくね。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-08-24 19:37 | ■フライフィッシング
<< ■増水の渓流にて



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧