人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★THIRD FLY TYING SESSION 2007
★THIRD FLY TYING SESSION 2007_e0057274_24224.jpg
※半年振りの“フライタイイング・セッション”のご案内です。

★今回のコンセプトは、“2007年シーズン、特に渓流で効果のあったフライを持ち寄り、皆一緒にタイイングしながら今シーズンを振り返って釣り自慢し(時には傷口に塩を塗り)合いましょう!”です(笑)。もちろん、「フライタイイング・セッション」ですから、誰が講師だとか受講者とかではなく、全員参加型の気楽な集いであることは、第1回第2回と全く同じです。


*【フライタイイング・セッション2007:第3回】開催要項*

★開催場所 名古屋市中区丸の内『某隠れ家』
★開催日時 2007年10月13日(土曜日)午後3時から午後9時
        ご都合の良い時間帯だけの参加でもOKです。
★参加費:無料(ただし飲食代は各自ご負担ください。差し入れ大歓迎!)
★タイイング・セッション終了後、付近の居酒屋で会食(会費制)。
★持参いただけると助かるモノ:バイス、ボビンホルダー(スレッドを含む)を始めとした最低限のタイイングツール、巻きたい(自慢したい)フライ用のマテリアル。


ツール、マテリアル共ある程度は当方で用意しておきますが、慣れないツールだとタイイングそのものに差し障りも出るかもしれませんので、ご自身で持参されるのがヨロシイかと。どうしても…という場合には、何も持たず参加していただいても構いません。

★THIRD FLY TYING SESSION 2007_e0057274_274357.jpg
▲第1回フライタイイングセッションの模様

★運悪く、今シーズン自慢できるような釣果に恵まれなかった方、大歓迎!過去に効果があったパターンを紹介してくださっても構いませんし、他の参加者のテクニックを参考にするためだけにお越しくださっても大歓迎!です。いろんなフライフィッシャーのタイイングを参考に、オフの管理釣り場、また来シーズンのフライフィッシング・シーンに備えてください。

参加くださる方、格別当方に連絡いただく必要はありません。当日気が向いたら『某隠れ家』まで足を運んでいただければ(既に参加が決まっている)ピーター氏共々、大喜びという次第です。『某隠れ家』の場所をご存知ない方は、拙ブログ右列にある【E-Mail】をクリック、メールでお問合せください。もちろん、参加表明を本エントリーのコメントで頂戴できればとっても嬉しいですし、何かご不明な点があれば遠慮なくメールでお問合せいただければ懇切丁寧に答えさせていただきます(そのつもりです*笑)。今回も案内メールなどの連絡(お誘い)は致しませんので、予めご了承ください。
by godzilla2004 | 2007-09-29 00:46 | ★イベント/フィクション | Comments(12)
Commented by CHEDS at 2007-09-29 09:51
ご無沙汰してます。
この様子、、見るたびに、微笑ましく楽しくなります。^^
今年も私は、釣り人におつかいを頼まれ、それを持ってNZへ行きます。
今年のおつかいは、竿とバイスとぴかぴかに光るリールと、、もろもろです。去年のおつかいの竿はそうでもなかったのですが、今年のおつかいの竿は、なんだかやたらと長いです。ケースに入れてパッキングして箱に入れたら、私の身長をはるかに超えています。それに、、、バイス、、、何でこんなに重いのか。。。。あんなに華奢な姿なのに、重いですね。。店頭で思わず、「オモッ・・」と声に出して言ってしまいました。その他にも良くわからない物もたくさんあるので、空港で鞄を開けられて説明を求められたら、どうしようかなぁ~と、ちょっと心配しています。^^
また、楽しいセッションの様子の写真を楽しみにしています。(殆どこの写真と変わらないかもしれませんよね)。では。行ってきます。
Commented by dadlife at 2007-09-29 10:12 x
godzillaさん、こんにちわ。(^^)
おっ、またまた楽しいセッションの始まりっすね。^^
ココで巻かれた皆さんの実績のあるパターン、そーっとボックスに入れて送って下さい(笑)。
1枚目の写真、思わず、プレート作ったのか!と・・(笑)。
Commented by Tokto Hiroshi at 2007-09-29 23:07 x
godzillaさん、こんばんは!
また楽しい会になりそうですね。
でも、タイイングセッションは何故か僕には縁がなかったんだよなぁ・・。

来シーズン、そちらに泊りで遊びに行く際は、夜の部は是非
タイイングセッションにしましょう!
でもお酒が入ると、ただでさえ下手なタイイングの手元が
更におぼつかなくなるなぁ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-30 01:12
godzillaさん、おばんで〜〜〜〜す!!
今度のセッションは13日っすか。う〜残念ッ。今回の参加は出来ないっす。
実はこの日、ボクもタイイングセッションを某所でしてます。毛鉤釣りを最近始めた方がいて、一緒に巻こうと約束してたもので・・・まだオフシーズンは始まったばかりですからね、次回のセッションに期待してます!!
Commented by godzilla2004 at 2007-09-30 14:01
CHEDZさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
コメント、有難うございます。NZを再訪されるのですか、とても羨ましいお話しです。タイイング・セッションにいつも参加していただいているピーター氏、年内で日本滞在を終え、来年の1月中旬NZに帰ることとなりました。あちらでは夏、盛期のフライフィッシングを楽しむタメ、帰国スケジュールを決定したとのことでした(笑)。
身長より高い仕舞寸法のロッド…なんだか凄い釣りをされる釣り人(ご友人)の待つNZ、荷物が少々大変そうですが、CHEDSさんも存分に楽しんできてくださいね。バイス、重いですね(^^ゞ。重くないとタイイングしているときに不安定ですから…まぁそんなモノなんですよ。
Commented by godzilla2004 at 2007-09-30 14:04
dadlifeさん、こんにちは。
ピーター氏が盛り上げてくれますからね。楽しいことは間違いのないトコロでしょう(笑)。それに前回の石徹白でナイスな釣果をあげてますので、今の彼はヤル気満々!
例のブツ、届きました。素晴らしく切れそうなアレですね。本当に有難うございました。実績のあるフライの件、考えておきますね(笑)。
Commented by godzilla2004 at 2007-09-30 14:11
tokyo_hiroshiさん、こんにちはっ^^!お引越し、お疲れ様です。
ホントですね。思い返してみると、洋さんには縁遠かったタイイング・セッションでした。その割にはナイスなフライを沢山巻いて、素晴らしい結果を出した今シーズンでした。なので必要なかったのかもしれませんよ(笑)。
ジョーダンはともかく、名古屋でお泊りの夜は是非タイイング・セッションしましょう。話してばかりで一つ巻いたら終りってなりそうですけどね(笑)。
Commented by godzilla2004 at 2007-09-30 14:14
terryさん、こんにちはっ^^!
おぉterryさんも他でタイイング・セッションですか。全国のあちらこちらでタイイング・セッションが開かれるのは良いことです(今のトコロ、2箇所(笑))。
年内にできれば2回、最低でも1回は「another tying session」を開催する積りですから、次回はterryさんのご都合を伺ってから開催日を決めますね。その時は宜しくです。
Commented by はじめまして at 2007-10-01 01:17 x
godzillaさん、kansa2006といいます。フライタイイング・セッション2007行きたいです。ええ加減なフライで釣してますので、ぜひ覚えたいです。本物を。しかし・・・・当日、深夜勤務で行けません。次はいつでしょうか。
Commented by godzilla2004 at 2007-10-01 12:21
kansa2006さん、こんにちは。始めまして!
本物かどうかはわかりませんが、タイイングを楽しんでいる方々ばかりの集いですので、どうかお気楽に!
このセッションの次の開催ですか。今のところ未定ですが、今月中旬以降に(開催するのであれば)日程を拙ブログでアナウンスします。今後共宜しくお願いします。
Commented by まっす~ at 2007-10-02 13:06 x
godzillaさん、こんにちは!
タイイングセッション参加したいのですが、ちょっと都合がつきません。残念。次回の開催お待ちしております!
既成概念にとらわれないgodzillaさんのフライを是非とも生(!)で見たかったです。このオフもセミトラVフィルムでせっせとフライを巻きますよ~先日の石徹白でもセミトラVフィルムのCDCダンで釣れました~!!
Commented by godzilla2004 at 2007-10-02 22:26
まっす~さん、こんばんはっ!!
いろいろご都合もおありかと思いますので、無理されない範囲でお願いします(^^ゞ。
セミトラVフィルムで巻いたCDCダンで釣れましたか!それは嬉しいなぁ~。どんどん巻いてがんがん釣りまくってくださいね。シーズンオフも美濃フィッシング・エリアでドライフライの釣りを練習するのも宜しいですよ。特に10月中は盛期の溪並みの反応を楽しむことができる日もあるようです。って宣伝してますが、関係者でもなんでもないんですけどね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■お楽しみはこれからだ! ▲ピーターのフライボックス(番外編) >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧