★シーズンイン前夜は氷雨
e0057274_16255183.jpg
※生憎の雨、それも氷雨と呼びたくなる冷たい雨が深夜には雪に変わった夜、某隠れ家にフライフィッシャーが集い、外界の冷たさとは正反対のハートウォーミングなひと時を過ごしました。2枚の写真を合成(マージ)しましたのでお好み焼き(広島スタイル)を調理中のMMさんがお二人写っています。が、MMさんは世界に一人だけ…双子姉妹ではありませんので誤解なきよう(?)。【左から、HGさん、M山さん、S藤さん、(二人写っているけど一人の)MMさん、MDさん、Y田さん】

e0057274_162939.jpg
★MMさんが手際良く調理し続けてくださる間にもミーティングは継続。今回の集まりは、Y田、T屋両氏の帰朝報告と、現在進行中のいろんな(石徹白絡みの)プロジェクトの軽い打合せが主目的ではありましたが、MD/MMさんがホットプレート持参で調理してくださるお好み焼きのお陰で、石徹白絡みの話題に相応しくハートウォーミングな夜となりました。

e0057274_1629265.jpg
★美味しいものを食べて、大笑いして、摂取したモノを発散しつつも「食」の方だけは粛々と進みます(笑)。

e0057274_16294027.jpg
▲で、仕上げはこんな丸いケーキ(とっても久し振りのような気がします)とくれば、何も言うことはありません。いつの間にか夜も更け、皆さんが帰宅の途についた午前3時を大きく過ぎた頃には氷雨に雪が混じっていました。



e0057274_16295470.jpg
★ラガー兄弟さん&黄昏店長と解禁の溪を過ごすことになっており、まだ夜明け前ではありましたが、その3時間後(午前6時30分)には「長良川中央漁協」管轄河川に立っていました(写真撮影したのは夜が明けて1時間ほど経過した頃)。天候のせいなのか、釣り人の姿を多く見かけたわけではなく、ここ数年で一番静かな(私の)解禁日となりました。

e0057274_1630837.jpg
★写真の溪魚は参加メンバーの中で一番最初に黄昏店長が釣り上げたシラメ。この日、一睡もせずに参加した私、行き帰りの車中はもちろん、アマゴ、シラメの活性が上がり、特にラガー兄弟さんが良い釣りをされていた頃も車中で睡眠をとっていたがタメ、(当然の結果ですが)すっかり出遅れてしまいました。とは言え、静かに降り続く氷雨の中、穏やかな中にもフライ選択などの戦略に知恵を凝らす、渓流釣りのシーズンが始まった…そんな気持ちが奮い立ってきた週末でもありました。期待と不安がごちゃ混ぜになった胸中を笑い話で誤魔化しつつ、ポイントを変更するために車を走らせる…そんな渓流釣りのシーズンが始まりました。
[PR]
by godzilla2004 | 2008-02-03 16:30 | ★イベント/フィクション
<< ★ピーター氏の近況報告【Pet... ▲オーバーラップ >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧