■安全・快適についての考察(2)
e0057274_19562878.jpg

前回の続きです。この画像は7、8月の暑い日用足回り図です。渓流の釣りの場合、や~まを飛~び、た~にを越~え、って程ではないにせよ(全然違うっ)、ヘビーな移動が必要となり、足への負担は相当なものになります。ということで少しでも負担を軽減するように気を使います。本当の修行なら鉄製の下駄でも履いて釣りするべきなんでしょうが、さすがにそれはねぇ^^;。
いずれにしてもヲジサンなので疲れない工夫をしないとね。翌日疲れたぁなんて会社で許されません。(←ホントかな、エヘヘヘ。)
要するにですね(前置きが長いっすね)、快適であれば疲れが軽減され、それが安全(リスク回避)につながるってことなんではないでしょうか。帰路、居眠りとか注意散漫で事故を起こすなんて避けたいですからねぇ。(どんなに注意していても事故無くってことはとても難しいことですしね。偉そうなこと言ってますが、今年の春に無謀な対向車を瞬間的に避けて自損事故起こしましたです(ーー;)。)

だ~から、予め予想できるような危険要素は取り除くことが必要だと思っているわけですよ。

連載の結論:ウェーダーを装備するときは必ず腰ベルトをしましょう。(それだけかい!)
m(__)m
[PR]
by godzilla2004 | 2005-08-31 20:36 | ■フライフィッシング
<< ■安全・快適についての考察(3) ■安全・快適についての考察(1) >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧