■9月、さぁてラストスパート!
■今シーズン、綺麗なアマゴ、ヤマメ、イワナには度々お目にかかっているのですが、今のところ俗に言う“良形”には縁がありません。“良形”の定義はいろいろあるんでしょうが、私の場合は25cmオーバーとしています。写真撮影しても、「どこそこで釣った小ぶりだけど綺麗なアマゴ」とキャプションを付けざるを得ないお魚ばかりでした。(今のところね。)
e0057274_188067.jpg

まぁ、こんな感じです(タイトルに使ってるアマゴ19cmです)。特にランディングネットを代えてからは、その傾向に拍車がかかり、最大が22cmになっちゃうは、たまーに24cm位のをランディングできても平常心失ってるのか撮影中に逃げられるは、少しばかり焦ってます(笑)。e0057274_18212236.jpg
■こんなこともありましたが、今は昔の思い出です。(成魚放流っぽいですけどね。)新しいネットデビューの6月頃、腰を痛めて1ヶ月釣りに行けなかったことも影響してるかもしれません。6月中旬までダメ、6月後半から7月中はリハビリ的に腰を気にしながらビクビクものの釣行。今は完治して以前よりも元気になってますが。

それにしても、他のフライフィッシャーのHP&ブログ拝見すると皆さんとても写真撮影がお上手で驚かされます。一眼レフカメラ持って釣りすることもあるんですがその時に限って釣れなかったりするんですよね。

■9月です。残り1ヶ月切りました。高原川だと9日まで。終了までにもう一度高原川水系で釣りしたいと切望しているんですが、4日(日曜日)に行くのか、思い切って来週の平日行っちゃおうか、思案している最中です。8月20、21日と(良形は釣れませんでしたが)まぁまぁの結果が出た高原川水系、やっぱ行きたいなぁ。大好きな“左利き流”というHPにある“蒲田ナビ”、管理人さんが更新してくれていて眺めてるだけでその気になっちゃいます。フライフィッシング始めて一番お世話になっていて、一番良い思いをし、一番悔しい思いをしたのが高原川水系なんですよねぇ。
e0057274_18433929.jpg

これの50%アップ狙ってますぅ。アハハハ。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-09-02 18:46 | ■フライフィッシング
<< ■一から出直すために、巻き巻き中。 ■安全・快適についての考察(3) >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧