■一から出直すために、巻き巻き中。
e0057274_1947087.jpg

■現在、メインで使っているC&Fのオリジナルフライボックス(正確には何と呼べば良いんでしょうか、このボックス。Sサイズボックス?)です。一から出直すためには何と言っても今風のフライを巻かないと!と思い、勤しみましたフライタイイング。全部ベストに入らないので(当たり前)、釣り場に到着すると役に立ちそうな4個を選んでます。で、殆どの場合、1時間後にはその選択を後悔しています。あっちゃー。現在フライで埋まりつつあるボックスが他に2個ありますが、単に悩みを増やしてるだけのような気がします(~_~;)。

悩みと言えば、20年前にはあったのかもしれませんが、使ったことの無かったC.D.C.。本当に悩みました。一応買ってはみたものの、どうやってタイイングするのか判りません。いろんな書籍を買い漁り、何とか巻けるようになりました。でも最初のうちは軸からむしってフックに取り付ける段になると半分以上空中を漂ってましたな。(CDCつまんでる反対の手で捕まえようとしたことは秘密です。)

e0057274_20104887.jpg

■悩みの中の最大のものは、私の場合“ミッジ”(極小フライ)です。巻いたんですけどね、苦労して。流れに乗せるとまったく目で追えません。緩い流れでも波で隠れたりするだけで見失ってしまいます。というわけで、上の写真のボックス内のフライ、ニンフ系以外使ったことはありません(トホホ)。偉そうに言うことじゃないんですけどね。他のボックスに24番までのが入れてあるので、そっちを使ってます。見辛いのは同じなんですけど、(4個までの制限があるのにも関らず)他のボックスを押しのけてミッジ用ボックスを1個入れておく心の余裕がないんです。でも、来シーズンのシラメ釣りには何とか使ってみようとブルーベリーサプリメント飲んでます(そればっか)。
[PR]
by godzilla2004 | 2005-09-05 20:40 | ■フライフィッシング
<< ■蒲田川、ラストチャンス釣行。 ■9月、さぁてラストスパート! >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧