★こんなん観てますけど
e0057274_20563489.jpg

★前回、米国から通販で購入したDVDの写真を掲載したのですが、侍映画だけを観ている訳じゃないことも説明しておかないとね。(といいつつ真ん中は「忠臣蔵」なんですけど(^^ゞ。)

勿論、日本で買うDVDの方がずっと多いのですが、アマゾンで買ったほうが、送料を含めても安い場合が多々あります。「ロード・オブ・ザ・リング」のエクステンデッド・エディションの場合、日本よりも米国の方が2ヶ月以上早く発売され、且つ、日本だと1万円近いのが送料を含み半分以下で買えます。ということで買っちゃうんですよねぇ。宮崎アニメも英語吹き替え版だったりして(当たり前)、英語がわからなくても妙に面白かったりします。日本より発売が早いという魅力で大好きな映画DVDはアマゾンで買うワケです。
で、好きな類の映画というのは、基本的に「恋愛モノ」以外なら何でもオッケェ。5分間に1回以上アクションシーンが入っていると(ワザとらしいワイヤーアクション以外なら)、もっとオッケェです(笑)。「実写」「アニメ」は問いません。で、少し前にこんなDVDを購入したんですが。

e0057274_2191021.jpg★これは日本のアニメDVD。
僕は、未来を、あきらめない。」のコピーが目立ちます。あれぇ、どこかの政党の選挙用コピーに似てませんかぁ。
大友克洋監督の「スチームボーイ」、劇場公開は去年7月だった筈。
このこと何とも思わなかったんでしょうかね、この政党のブレーンの方々。
(それに気付くようなブレーンがいたら、も少し何とかなってたかもね)
映画ならいざ知らず選挙で使うには、時代がかってネガティブなコピーですわな、「~をあきらめない」。“~”が国になっちゃうとケンシロウの世界をイメージしてしまいます。e0057274_21374146.jpg

★それから、自民党の場合「派閥」って言うのが、民主党は「グループ」になるようです。マスコミが勝手に言っているだけなのかもしれませんが、なんか姑息なんです、民主党。
横路孝弘議員と西村真悟議員が同一政党というのも何か変で、要するに単なる野合集団だと私は認識しています。どっちかにしといてくれー。でなきゃ、支持も不支持もできないアルヨ。

■明日は釣りに行ってきます!(アンブレラフック使ってフライ巻かなきゃ。)
[PR]
by godzilla2004 | 2005-09-18 21:42 | ★イベント/フィクション
<< ★イブニングを待つ合間 ★世界の工場ですか、あぁそうですか >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
峠川への初詣 〜4月20..
from 釣り三昧・猫三昧
think about …
from taro's magazin..
ニンフにトライ!・・・ゴ..
from スマイル Days
自戒
from taro's magazin..
古い友人との再会
from 芦毛牝馬の馬耳東風
FF誌に載ってます
from 「別誂石徹白セット」イトシロ..
秋の峠川へ 〜9月22日..
from 釣り三昧・猫三昧
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
メイフライを「らしく」巻..
from スマイル Days
Day of curry
from terry's FlyFis..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧