人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■実釣インプレッション…?
■実釣インプレッション…?_e0057274_1292969.jpg■土砂降りの美濃フィッシングエリアで黒鯛工房「ZL75-R」を使ってみました。フライラインはSAGE製「QDT-0F」、上品な薄いベージュが、シルバーとメタリックレッドのツートーンカラーに良く合います。

赤いブランクのロッドに取り付けた“見た目”にはまず文句ありません。(あくまでも個人的見解です。)

■キャストしてみますが、今まで0番ラインを巻いて使っていたSAGE3100(ZL75-Rより10g以上軽い)の場合と違いは感じられません。キャスト中にラインを引っ張り出しても(ディスクドラッグですから)バックラッシュの心配もなく快適です。ラインの巻き取りも軽くてスムーズ。ドラッグ調整ノブの黒地にゴールドの“黒鯛工房”のロゴも気にならなくなる(!)優れた機能を有するナイスなリールです。

■実釣インプレッション…?_e0057274_12385581.jpg■フライラインを巻き取ることと引っ張り出すこと、それだけできればフライリールなんですが、そのシンプルなリールに、多くのフライフィッシャーが個々の複雑なコダワリを反映させたがるものです。私も例外ではありません。

私のコダワリですか?(バッキングラインを20ヤード以上巻きたくないので)、ラージアーバーであること。それだけですけどね(笑)。
by godzilla2004 | 2005-10-08 22:00 | ■フライフィッシング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■最も恥ずかしいフライ ■禁漁初日!の美濃フィッシング... >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧