人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■最後の咆哮--[LAST MESSAGE]--
■最後の咆哮--[LAST MESSAGE]--_e0057274_14413912.jpg
■写真は“Fokker F27 Friendship”──格別意味はありません。たまにはこんなレトロな旅客機にでも乗って、地上の景色を眺めながらのフライトしてみたいな~なんて思ったものですから。


■さて、長きに渡って放置しておりました拙ブログですが、未だに毎日数百のアクセスを頂戴しており、感謝の念に耐えません。特に渓流釣りシーズンが始まる前後から禁漁までの期間はアクセスが増加、拙い投稿内容にも関わらず、一定数の方々に継続してご覧頂いているとすれば、2006年~2008年の3年間(渓流釣りシーズンとしては3シーズン)、集中してブログを続けてきた甲斐があるというものです。拙ブログの記事が、ほんの少しでもフライフィッシングを嗜む方のお役にたっているとすれば、それに勝る幸せはございません。重ねて感謝いたす次第です。


■最後の咆哮--[LAST MESSAGE]--_e0057274_16564345.jpg
▲最近の捏造パターン──“ヘアウィング・ダン”と“スペント(ウィング)・カディス”をミクスチャーし、“ノーハックル・ダン”のライト・パターンをかもし出すよう捏造した“Skid Sub-Wing Dun”──本ブログにおける捏造フライ、最後のご紹介。


■ブログ主の体調、また諸般の事情から、2009年以降フライフィッシングに出かける回数は激減し、現在に至っておりますが、インドアで楽しむことができる“フライタイイング”については、相も変わらず勤しんでおり、未だ妄想テイスト溢れる毛鉤を捏造し続けています。が、実釣の伴わない捏造フライを掲載していくことは、“事実だけを投稿していく”つもりで始めた拙ブログの趣旨からは外れますので、今後、フライタイイング、フライフィッシング関連はもちろん、全ての新規投稿は行いません(今更な“お知らせ”で恐縮至極にございます(^^;)。それと共に、冒頭申し上げた通り、現在でも多くの方に拙ブログをご覧頂いている現状を踏まえ、過去ログを削除することはいたしません。ただし、フライフィッシング、フライタイイングに余り関係のない記事につきましては“非公開”とさせていただきます。また、過去記事──特に水生昆虫をイミテートしたフライタイイング関連──において、明らかに間違っている記述、誤解を招きやすい記述に関しては、見付け次第訂正していくつもりですが、なにぶん投稿回数が多いものですから、徐々に作業を進めてまいりますので、その旨ご理解ください。


■最後の咆哮--[LAST MESSAGE]--_e0057274_16434413.jpg
■渓魚に感謝する気持ちの感じられない写真がフライフィッシャーのブログから無くなることを願いつつ、長きに渡り、拙ブログを支えていただいた方々からの“Friendship”に感謝の気持ちをお伝えし、本ブログ最後の投稿とさせていだだきます。本当に有難うございました。

by godzilla2004 | 2012-05-06 17:15 | ■フライフィッシング | Comments(2)
Commented by dad1st at 2012-05-06 18:02
godzilla2004さん、こんにちわ。
このブログを通して、多くの事を学ぶ事が出来ました。
感謝と共に、お疲れ様でした。
Commented by godzilla2004 at 2012-05-06 18:12
dad1stさん、こんにちは。
dadさんには、拙ブログ開設当初からいろいろお世話になり、感謝しております。
本当に有難うございました。
いろんな出来事が思い出されますね~。楽しいことも、そうでないことも(笑)。
まぁリアルなお付き合いは継続するわけですから、今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■Early Autumn/初秋 >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧