人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■閑話休題
■閑話休題_e0057274_18153663.jpg
■いや、ちょっとね、こんな季節もあったなぁと、大寒波の中、想ってしまいましたので。
■閑話休題_e0057274_18221153.jpg
■小さいけど、その渓で生まれ育ったアマゴ。暫時、見惚れてしまいました。
■閑話休題_e0057274_18311919.jpg
■今、ここは数メートルの雪に覆われているんでしょうね。雪の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
by godzilla2004 | 2006-01-07 18:24 | ■フライフィッシング | Comments(8)
Commented by at 2006-01-07 20:59 x
godzillaさん、毎度です!またやりましたね~。
この時期のFFMにとっては、たまらない画像です。(笑)
盛期になったら、こんな渓、ご一緒させてくださいね。

新年会と14日の美濃FAもよろしくお願いします!
Commented by Rolly at 2006-01-08 02:16 x
Godzillaさん、毎度です。
やっぱり、この写真のような季節の釣りが一番楽しいですね。
それと、ボクも小さくてもその環境で子供の頃から果敢に生きてきた、、、って顔してるサカナが好きです。

一番下の写真の渓から見る山々は時に雄々しく時に美しくて癒されませんか?もしかして・・。

11日、楽しみにしてます。色々話しましょう!
Commented by dadlife at 2006-01-08 10:39 x
godzillaさん、こんにちわ。
毎日寒くて、嫌になります。
こんな写真を見ると早くシーズン来ないかなー、などと思ってしまいます。でもフライの数が足りないので巻かないと・・(笑)
Commented by godzilla2004 at 2006-01-08 11:25
洋さん、こんにちは。
またやっちゃいました。アハハ。真冬にこんな写真、フライフィッシャーは巨○オネーチャンのヌー○写真より悶々としちゃいますよね。あ、これはFF猥褻物陳列罪になってしまうかも(笑)。これらの写真は蒲田川、高原川水系でのものです。盛期にはFFも温泉も飛騨牛も、満喫しに行きましょう。新年会&美濃FA、楽しみですね。ヨロシクです。
Commented by godzilla2004 at 2006-01-08 11:26
Rollyさん、こんにちは。
やはり、写真のような季節の釣りが一番ですね。汗だくになって林道歩いたのも今となっては懐かしいものです。一番下の写真は、車止めから30分程林道を歩き、流れに浸したタオルで汗をふき取る友人を撮ったものですが、雄大な山に囲まれた別天地、まほろば、桃源郷、パラダイス…、仰るとおり、私も友人も癒されてました。11日、ヨロシクです。
Commented by godzilla2004 at 2006-01-08 11:33
dadlifeさん、こんにちは。
寒中お見舞い申し上げます。暑ければ「アヅ~ッ」とブ~たれちゃうので勝手なもんですね、人間は(笑)。それでも待ち遠しくて堪りません。
フライの数、足りませんか?暖かくなってきて、モチベーションが上がれば、嫌でも巻くようになりますから、自然体で行きましょう。焦りは禁物(と自らに言い聞かせてます)。
Commented by dadlife at 2006-01-08 14:52 x
godzillaさんの仰る通りで、まだあと何回かは管釣りに行くだろうと思い、さっきマラブーを巻いてたら、出来上がりのひどいこと。今年は丁寧に巻こうと決めたはずが・・・、出来の悪いやつは以前作ったやつも含めて全部バラシて巻き直してました。そのため、玉数不足ですがすぐに行くわけでもないので、ゆっくり丁寧にやっていきます。やっぱり意識してやらないとダメですね。(^^;
Commented by godzilla2004 at 2006-01-08 15:28
dadlifeさん、どーもです。
マラブー系でも何でも自分の納得いくバランスに仕上げるのはなかなか難しいモノですけど、出来の悪いやつは巻き直すんですか!修行してますねぇ。マジで頭が下がります。私はボックスの肥やしとしてラインナップに入れてますヨ。セコいですよね(笑)。でも、ゆっくり丁寧にフライを巻いているdadlifeさんには明るい充実したFF-lifeが待ってますネ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■いよいよ…です。 ■トラポンで初釣り >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧