人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆“V”は“VICTORY”の“V”
◆“V”は“VICTORY”の“V”_e0057274_3412599.jpg

☆☆☆ 祝!中日ドラゴンズ・リーグ優勝! ☆☆☆


◆当然、巻きました。その名もビクトリー・ダン。拙ブログのライフログにも載せている「フライフィッシング・マニュアルNEW」で紹介されている“CDCビクトリー・ダン”のドラゴンズ優勝記念バージョンです(もちろん捏造タイプ(笑))。オリジナルは、鈴木寿さん考案の投射性、耐久性、浮き姿、三拍子揃ったダン(亜成虫)・パターンの傑作で、最近のバージョンはウィング端をマルチ・グルーで固めているようです。で、このフライ、最大のアレンジ(捏造)ポイントは、ウィングのCDCをデバイドするマテリアルをエアロドライウィングからティンセル(ゴールド)に変更したこと。黄金色に光り輝くティンセルで“V”、ウィングも“V”、テールも“V”というおめでたい?フライに変化させました(進化ではないのがツライところ(^^ゞ)。

◆“V”は“VICTORY”の“V”_e0057274_3531428.jpg
◆このアングルからだと、更に“V”が強調されます。美濃フィッシングエリアのアマゴ達に、このビクトリー・ダンは通用してくれるでしょうか?日本シリーズの行方よりも気になる……わけはありませんね(笑)。
by godzilla2004 | 2006-10-11 01:14 | ◆ドラゴンズ | Comments(22)
Commented by dadlife at 2006-10-11 06:26
godzillaさん、おはようございます&優勝おめでとうございます。v(^^)v
しっかし、ビクトリー・ダンを捏造してまでとは・・(爆)。でも釣れそうっすよー(笑)。
あとは日本シリーズ優勝バージョンを考えておかないと・・ですね。(^^)
Commented by elaathena at 2006-10-11 12:14
昨夜は楽しいひとときをありがとうございました。
あの優勝の瞬間からしばらくして、フライを巻き巻きしていたとはビックリです(笑)
いいですね、このビクトリーバージョン!日本一になった際にはどんなのができあがるんでしょうか?
楽しみにしていますね♪

あっ、後になってしまいましたがトラバ張らせていただきましたm(_ _)m
Commented by 田舎OL at 2006-10-11 18:08 x
優勝して巻いちゃうなんてさすがですね~(^-^)
「V」が光ってます!
昨日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
次は日本一ですね。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 19:41
dadlifeさん、こんばんはっ!お祝いコメント有難うございます(^^♪。
某御大命名のビクトリー・ダン、こんな風に捏造しちゃいました(汗)。とは言うものの、何となく釣れそうな雰囲気が漂ってますよね(と自画自賛(笑))。
もうね、日本一になったら、リーグ優勝の比じゃない位舞い上がっちゃうこと必至ですから、何も考えられなくなりそうです(^^ゞ。楽しみのような、怖いような…ですわ。
Commented by Rolly at 2006-10-11 19:43 x
あらめまして、昨日はオメデトウございます!!今でも監督の涙のシーンを見てはもらい泣きしてしまってます。ボクの優勝経験は近藤監督の時からなので5回目ですが、今回が一番感動してしまいました。

それを象徴するかのような金色に輝く「V」この縁起の良いパターンで
釣りは爆釣、ドラは日本一といきたいですね!!
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 19:43
elaathenaさん、こんばんは!こちらこそ、昨夜は楽しかったですよ。
いやぁ、フライを巻くのは日課に近いものがありますから、特に気分最高の昨夜はルンルンで巻けましたよ~。日本一になったら…それを考える余裕は今のところありませ~ん(笑)。頑張って応援しましょう!
TB有難うございました。こちらも張りますのでヨロシクです。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 19:45
田舎OLさん、こんばんは!昨夜はお世話になりました。おかげで皆でドラゴンズの優勝の瞬間を共有できましたね。さぁ今度はナマ観戦で叫びましょう!ゴールドに輝く“V”が眩しいフライをお守りにして!(笑)。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 19:53
Rollyさん、こんばんはっ!!
祝!ドラゴンズ、リーグ優勝!!私も深夜の特番を見ているうちにじわじわと嬉しさがこみ上げてきて、監督のインタビューが流れる度にウルウルしちゃってました(^_^)v。私も今回の優勝決定には感動しました。延長12回の勝負の決め方、劇的でしたものねぇ。今シーズンを象徴してました!
爆釣かつ日本一なんてのが実現しちゃった日には、もう夢見心地でしょうね。それを信じて、応援しましょう!
Commented by attuu at 2006-10-11 21:32 x
godzillaさん、祝祝です。

ドラゴンズ優勝記念バージョン。最高です!
爆釣間違いなし^^
Commented by 山猿 at 2006-10-11 22:37 x
まずは、ドラゴンズ優勝 おめでと~~ ですね。 私もドラキチで今年は優勝するのは間違いないと思っていましたが、阪神の追い上げではらはらドキドキの終盤、やっと決めてくれてホッとしている次第です。

しかし、ビクトリー・ダンはお見事ですな。 金色に輝くVの文字、たまらんですね。 美濃のお魚もドラゴンズ優勝を祝って、必ず食いつくことでしょう!!
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 23:22
attuuさん、こんばんは!
祝祝コメント、有難うございます^^。attuuさんもドラファンだったんですねぇ。もう石徹白でお会いしたときからそうじゃないかと思ってたんですよ(お調子モノですね(笑))。私の実家は旧ナゴヤ球場近くなんですよ~。よく歩いて野球観に行ったものです。外野で矢場とんの串カツ食べるのが楽しみだったですよ^^。
是非、美濃FAでもご一緒してください。優勝記念バージョンでアマゴ釣りまくりましょう!
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 23:31
山猿さん、こんばんはっ!!祝!ドラゴンズ・リーグ優勝だがね~。
私も間違いない!と思ってました。でも、Tigersが勝ち続けてましたからね。ホンの少し不安を覚えたことも事実です(^^ゞ。
金色に光り輝くお目出度い?フライに飛びついて、美濃FAのアマゴもお祝いしてくれるでしょうかねぇ。日本シリーズ、石徹白清掃会の日までには結果が出ていると思ってますが、直前まではハラハラドキドキの日々が続きそうですね。頑張って応援しましょう!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-11 23:37
godzillaさん、おばんで〜〜す!!
ドラゴンズ・リーグ優勝だで、えッらい盛り上がっとるねぇ〜!!
即行でビクトリー・ダンなんて毛鉤を巻くトコが、らしくてイイっすね。
ボクも昨夜はBS放送の中継をTVで観戦しながら、落合監督の涙にもらい泣きしてましたよ。トーキョーで。
思わず、ドラゴンズ70周年記念カードを引っ張り出して、ラストチャンスを作った谷繁、井端、荒木、福留、ウッズのカードを並べて、お前ら、よくやった!!なんて叫んじゃいました(笑)
Commented by at 2006-10-11 23:41 x
godzillaさん、ドラゴンズ優勝、おめでとうございます!
僕は落合監督の優勝インタビュー見て、監督へのイメージが
ガラッと変わりました。すごくいいお立ち台でした♪

それにビクトリーダンもいいっすね~。
これ、美濃で効くんじゃないですか。
個人的には、ボディがドラゴンズブルーだったらいいなぁとも思いましたが
それじゃ釣れないですね、きっと(笑)
土曜日が楽しみですね^^
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 23:44
terryさん、おばんだす!!
もえりゃ~盛り上がっとるでいかんがねぇ~。なんかねぇ、記念に残しておかないとね、あの落合監督の涙見て、そう思ったわけですよ。で、ビクトリー・ダンの改変バージョンを巻いてみました(^^ゞ。
70周年記念カードですか!421(渋い)っすね(笑)。私なんか、木曽の溪でご一緒したときにはめていた背番号66のリストバンドはめて特番見続けたんですよ~(笑)。本当はウッズのが欲しかったんだけど…なかったので44から66になりました(^^ゞ。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-11 23:55
洋さん、こんばんはっ!!お祝いのお言葉、有難うございます。
お立ち台での落合監督、良かったですねぇ。満塁HRのウッズとの抱擁はアレでしたが、アレはアレで良かったかと思います(って意味不明(笑))。
ビクトリー・ダン、お褒めいただき有難うございます。このフライ、ゴールドVが余計ですけど(笑)、本来のパターンは釣れますよ~。ちょっとCDCをツイストしてマルチグルーでまとめるのが手間ですけど、ノーハックル・ダン(サイドワインダー)よりは簡単ですし、耐久性もありますから、是非巻いて美濃FAで試してみてください。アブダメンのバイオット、ブルーを持ってないんですよ。濃い目のブルーのダビング材でソラックスを巻いたバージョンは巻いてあります。土曜日楽しみですね。ヨロシクです!
Commented by s_masuzawa at 2006-10-12 04:42
ちょっと遅ればせながら、『ドラゴンズ優勝』オメデトウございます。
godzillaさん、やっぱり“とんでもない”ドラゴンズ・ファンだったんですねえ。
ワタシも“とてつもない”ライオンズ・ファンなんですが……アアなっちゃいましたんでね、アタマにきて、コック・ド・レオ(ン)を全部燃やしちまいました(ウソです)。
この『インプルーブド・ビクトリー・ダン』、ティンセルがまるで「(金の)シャチホコ」のようで。
すなわち「ビクトリーダン・しゃちほこ」。「ビクトリーダン・しゃちほこ立ち」とするとあんまり良い意味になりませんが。
しかしかような発想力、それこそ、しゃちほこ立ちしてもgodzillaさんにはかないませんね。お見事&お見事!です。
しかしgodzillaさん、『禁漁』とは無縁のご様子。
実はワタシもなんですが。今日、オニギリ持って近くの用水に。フナ&コイ釣りで。それこそ、の〜んびりと釣り糸垂れてきます。
Commented by ita-gon at 2006-10-12 07:27
godzillaさん、こんにちは&ドラゴンズVおめでとうございます!!
“ビクトリー・ダン”、きらびやかでカッコイイですね。ドラゴンズらしく青い色も入れるとさらに優勝気分も高まるかも・・・。

次は日本シリーズですね。日本一記念のフライも楽しみにしていま~す。北陸在住ですけど何故かベイスターズファンのita-gonでした。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-10-12 17:59 x
あれよあれよと言うまに、優勝ですね。
おめでとうございます。

落合監督から、Tの追撃にお褒めの言葉を頂きましたが
”名古屋は手羽先だけでなく口先もうまいなー”
などと優勝できなかたったTファンは、負け惜しみを言ってます。
来年は・・・・!
Commented by godzilla2004 at 2006-10-12 20:41
s_masuzawaさん、こんばんは。祝コメント有難うございます。
はい、釣キチ以上にドラキチでございます(笑)。ライオンズ残念でしたね。パリーグ終盤戦、北海道チームの神懸り的進撃には凄まじいものがありました。コック・ド・レオン、焼く前にはご一報くださるようお願いします(笑)。
金のシャチホコがありましたね!それ忘れてました(^^ゞ。エクステンデッド・ボディでも、キール・タイプにしても面白そうです。“ビクトリー・ダン”と命名されたmasuzawaさんに改変パターンをお褒めいただくのは何ともこそばゆいものですが、素直に嬉しく思います。
いいですねぇ、フナ&コイ釣り。「の〜んびり」と言う言葉が似合う釣りだと思います。きな臭い世を逃れるように釣り三昧の日々を送った、かのアイザック・ウォルトンの厭世的逃避的スタイルも悪くはありませんが、masuzawaさんの「の〜んびり」は、何かの決意の顕れでしょうか?「Study to be quiet.」というウォルトンの教えを何千年かかっても理解することのなさそうな例の国に備えての…(^^ゞ。私も渓流歩きで体鍛えてますからいざとなれば!です(笑)。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-12 21:04
ita-gonさん、こんばんは。お祝いくださり有難うございます。
いいでしょ、ビクトリー・ダン。余分かもしれませんが、まぁゴールドVで派手になって視認性も良くなる…かな(笑)。青いソラックスにしたタイプも巻いてありますよ~。でも、白いアブダメンにゴールド・ワイヤーのリビングが施してあるタイプ、何となく高貴で雅(みやび)なんですよ(笑)。

ita-gonさんにいただいた純米酒「加賀鳶(かがとび)」、まだ残っていたので、しっかりと祝杯をあげさせていただきました!重ねて有難うございました。を、ベイファンでしたか。牛島監督も少し続けて欲しかったですよね。牛島さん好きなんですよ~。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-12 21:10
西洋毛鉤さん、こんばんは!お祝いいただき有難うございます。
あれよあれよ…なんて思えませんよ。縦縞ユニフォーム・チーム、ちっとも負けませんでしたからね(^^ゞ。だから、あのT猛追発言、落合監督のリップサービスとは思えませんよ。ファンも選手も首脳陣も同じ思いと言うことでご納得ください。
来年は、プレーオフ導入だから、他チームにもチャンスが増え、最後まで応援できるかも知れませんね。お互いに頑張りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■Road to KAN-TSURI ■片知川の青い空(ビバ!カンツリ) >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧