人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■華氏60度*
■華氏60度*_e0057274_22563067.jpg
▲薄暗く雨降る美濃FAのストリーム、ダウンクロスにニンフを流しアマゴを狙う洋さん。

■華氏60度*_e0057274_22573086.jpg
▲銀化したようなアマゴ(?)…シラメです。

■華氏60度*_e0057274_22575969.jpg
▲撮影は洋さん。アリガトね!

■華氏60度*_e0057274_22581613.jpg■寒い一日でした。美濃フィッシングエリアに降る冷たい雨は、渇水の流れに勢いをつけることはなく、ただフィッシングベストを濡らし、手から温もりを奪います。薄暗いストリームで氷雨に凍えながらの修行となりました。昨年の11月、洋さんたちと訪れたときを思い出させる雨の美濃フィッシングエリア。雨の日は良い釣りができたんですけどね。ぶつくさ言いつつも、修行は続きます(笑)。

*美濃FA到着時の気温は華氏60度(摂氏2度弱)でした。
by godzilla2004 | 2006-12-03 23:03 | ■フライフィッシング | Comments(6)
Commented by dadlife at 2006-12-04 07:29 x
godzillaさん、おはようございます。(^^)
いよいよ恒例の修行の季節になってきましたね。雨だろうが雪だろうが、荒行に身を置き、修行されるgodzillaさん、真似をしたくても・・「無理っす」(笑)。
それにしてもでかくて、厳ついアマゴですねー、引きが凄そうです。
風邪をひかないように気をつけて下さいねー。
Commented by godzilla2004 at 2006-12-04 21:06
dadlifeさん、こんばんはっ^^♪
いよいよの季節到来ですね~。老体に鞭打ってますよ(笑)。とは言うものの冷え込んだ日曜の溪はちょっと辛かったかも知れません(^^ゞ。12月になった早々弱音吐いてます(笑)。それでも修行は続けて行きますヨ。
何だか、先週末にでっかいアマゴを放流したそうで、ウッソーって言いたくなるようなサイズが溪のあちこちに居ました。そんなの狙ってフライを投げていると寒さも忘れてしまいますね。その結果、風邪ひいたかもしれません(^^ゞ。
Commented by at 2006-12-04 23:08 x
godzillaさん、昨日はお疲れ様でした♪
ホントに寒くて渋い状況でしたが、楽しみながらしっかり結果も
残されるgodzillaさんは流石ですね。
ポンドで癒しの釣りもできましたし、godzillaさんが
あのアマゴを掛けた時は盛り上がりましたね(笑)
僕の方は、これで、ひとまず釣りはひと段落させますが
また来年もご一緒させてくださいネ!
ところで、風邪大丈夫ですか。くれぐれもご自愛ください…
Commented by godzilla2004 at 2006-12-04 23:45
洋さん、こんばんはっ!!
寒かったですねぇ。車内に外気温がデジタル表示されるのは考えモノかも知れません(笑)。ポンドでの釣り、洋さんのミッジピューパっつーか、ミニ・フェザントテール、大当たりでしたね。私の「踊る乙姫さま」もそこそこ効きましたし、結構楽しめました。
あのアマゴを釣ったポイント(写真参照)は、殆ど止水状態なので、「釣れっこない」と思われがちですが、あんな風にサイトで攻めると面白くなり、良い練習(修行)ができます。美濃FAストリーム、流れのあるところでも、流れの緩いところでも、攻め方を変えて両方楽しむことができますよね。洋さんがかけたデカ過ぎアマゴ、いきなり走り出してティペットぶっちぎるのはねぇ、惜しかったぁ。
ご配慮いただき感謝です。薬飲んで先程まで少し眠ったら持ち直してきました(シンプルなオッサンですね(笑))。
Commented by taros_magazine at 2006-12-05 00:10
godzillaさん、こんばんは!
こんなアマゴが「溪のあちこちに居ました」という状況なら、自分も風邪になってもイイです。雨に打たれてみたいです…
すみません、不謹慎でした。くれぐれもお身体の方をご自愛いただき、またご一緒させてください(笑)
Commented by godzilla2004 at 2006-12-05 11:55
taroさん、こんにちはっ!
写真のアマゴ、体長はジャスト9寸でしたが、あちこちで見かけた大物には確実に尺越えしているヤツも…。雨降りでしたが、土砂降りタイムが少しでもあるとオサカナの活性も上ったとは思うのですが、釣り人を凍えさすだけで水中に変化をもたらしてくれなかったのは残念~っ。でも、自然相手ですから仕方ありません(^^ゞ。
ご心配をおかけし恐縮至極ですが、私の体調は回復しました。ですから、修行でも荒行でも大丈夫!、いつでもお付き合いできますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ▲フライは舞い降りた【CDCサ... ★メモ・ホルダー >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧