人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★As Time Goes By...
※大した用件ではありませんでしたが、久し振りにニュージーランドの釣りキチ──ピーター・シャーシン氏にメールを出してご機嫌をお伺い。南半球の彼の地は「冬」。当然、“最近釣ったモンスタートラウト”の写真なぞ送ってもらえるわけでもなく…何故かは知りませんが、キュートな男の子がモンスターブラウンを釣った写真がメールに添付されてきました。

★As Time Goes By..._e0057274_1856202.jpg


★……キュートな男の子じゃないか!ピーターの歳の離れた弟か、甥っ子か?……と尋ねると、「That's me!」と早速のレス。こういうときは素早いんだなぁ…彼の場合。

★As Time Goes By..._e0057274_18565242.jpg
▲こちらはニュージーランドに帰国後、釣り三昧な日々を送っていた頃──数ヶ月前のピーター氏(父上様とお犬様も写っています)。

★彼の年齢から言って、冒頭写真は20数年前のモノでしょう。まぁ今でも(黙っていれば)相当カッコ良いピーター氏、キュートさは薄れましたが、上手に年輪を重ねてきているようです。「時の流れに身を任せ(過ぎ)て──ちょっと太り気味なオッサン、明日から少々食事の量を減らそうと思案しながら、ピーター氏幼少の写真を眺めていた次第です(笑)。
by godzilla2004 | 2008-06-11 19:13 | ★イベント/フィクション | Comments(5)
Commented by BB at 2008-06-11 19:53 x
godzillaさん、こんばんわ。^^
どうして外人さんはFFの格好をするとカッコイイのかなーと、考えてみたら、何の事は無い、生活の一部になってたんですね。日本人が祭り半纏を着て神輿を担ぐのと同じ事でした(そんな環境で過ごす人は極少数ですね・爆)。
そうは言っても、やっぱサマになるのが羨ましい。^^
あっ、ワイヤーでリビングしたパターン、巻いて追加エントリーしてます(暇なら、へたっぴーですが覗いてみて下さい)。
Commented by godzilla2004 at 2008-06-12 16:43
BBさん、こんにちは^^
祭りのイデタチが生活の一部になっているのは、BBさんくらいかと…(笑)。いずれにしても、ピーター氏カッコ良いです。あのハットは確か「黄昏店」で購入していました。オッサンには似合わないことこの上ないので試しにかぶったこともないシロモノ(笑)。
ワイヤーリビングしたパターン、拝見しましたがナイスですねぇ。効きそうな匂いがプンプンと。まさに当方の嗜好にピッタンコ(…似合わない表現で恐縮至極(^^ゞ)です。
Commented by ピーター at 2008-06-17 14:52 x
hello godzilla, 僕の写真をアップしてくれてありがとう!なんてったって君の有名なブログに!!Fishing Fashion のコンセプトは難しいからねぇ〜(笑)
はは、2つの大事な事を教えよう!
それは、大きい頭と、首周りのスカーフだよ!!(ニュージーランドでは太陽がきついから特にね!)もし君がかっこよくなりたいなら、インディージョーンズを見て勉強することさ!!それが僕のスタイル!!
君の写真を見て、その川や景色がすごく恋しくなったよ・・・特に、橋の端の下のポイントが恋しい・・・
最後に、日本にいる釣り仲間のみんなにhelloを伝えて下さい。みんなのことを本当になつかしく思い出しています。
Commented by ピーター at 2008-06-17 14:55 x
↑大きい頭じゃなくて、大きい帽子のことだよ、ごめんね〜

ま、大きい頭でもいいか!
Commented by godzilla2004 at 2008-06-17 17:25
ピーターさん、こんにちは。
Hello! Pete.
Thank you for the good Japanese comments. I do not know you could write Japanese. Somebody who loves Mac help you?
I guess Young Pete's photo makes everyone happy. And everyone who met you in Japan, even Itoshiro, misses you also.
Thanks again for good advice to make me good looking fly fisher. I already watched 'Indiana Jones and the kingdom of the crystal skull(TM)', haha. I hope I could be cool fly fisher.
Our friends will visit N.Z. soon, I knew you are not able to wait, but you have to wait just few months.
BTW please send me your latest photo and fishing stories.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ■As the rainy d... ■登竜門/Fisher'... >>



シロートの悦楽的釣り修業を綴る…イチから見直し“諸行無常”的毛鉤釣

by godzilla2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
お勧めHP&ブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧